◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

嬉しい事

2008-10-03 | はるの日常

近年・・我が家の庭はどんどん【おかん農園】へ変化して来てる・・この頃。


茗荷ゴーヤきゅうりトマト・・
モロヘイヤシソネギ茄子
などなど・・
沢山のありがたい恵みがBIGに実った。

もう秋だし・・・柿の木の植えてたので・・
柿なるかなぁ~と楽しみにしてたが・・
今年はならないようだ。
お店の人は、実るよ~と言ってくれたタイプだったのに残念

 朝、出勤しようと出てきた私に・・・

『ねぇ~ねぇ~、見てぇ~~~と叫んでる人がある。

いいですか??今は、出勤前の戦争ですよ・・・


が・・・

私の出勤時間は、普通の人より若干遅い事もあり、
朝はの~んびり出来る。最高の時間配分


余裕があるので、いきなり質問ターイム

 

 

さ・・わかりましたかぁ~??

正解はぁ~~~~

 

 

実がついたままのは、初めて見ました。 はるにも、お勉強~ 

 

そして作ったのが、甘酢~~~~

 

簡単に今、「作ったのが、甘酢」なんて言いましたが、勿論おかんがね

 

これは、冷蔵庫保存で来年1月まで持つんだってぇ~どんどん味が染みて、
おいしくなるよ

 

 嬉しい事は、連鎖するものですね
実は、はると出会うきっかけになったのが、ブリーダーさんの事をしてる
Sr.ボスケさんのHP。 ブリーダーさんは、
ネットをしてないのでSr.ボスケさんが作ってくださったものだ。


以前にも少し書きましたが・・
はる兄が、柴を飼いたいと言う私の小さい頃からのを叶える為に、
色々探してるうちにSr.ボスケさんのHPに出会ったのだ。


 今回、とても不思議な事が起きました。
Sr.ボスケさんに
長い間連絡を取ってなかったのですがお願いがあり メールした所、
お返事がなくきっと忙しいんだねーなんて思ってたら、
Sr.ボスケさんからブログへコメント頂き・・
てっきり、メールを読んでくださってブログへコメ頂いたのかと思ったら・・
なんと、そのメールは届いてないそうで・・・
なのに、このタイニングでコンタクトが取れたんです。

驚きの連続でした。こんな事ってあるんですね。
そして・・さらに驚きが・・・
Sr.ボスケさんのHPの中には、ブ
リーダーさんからデータを貰い随時、仔犬情報してるブログがある。


 

 そこに な な な な な・・

なんと・・・・

 

何が起きたかは・・こちら 柴犬専門犬舎杉の子犬たちBlog版

 

み・・見つけて頂けましたか~??
垂れ耳ですよ垂れ耳で、デカクて、ぶちゃいくな仔

 はるが我が家に来た当初、私は仕事が忙しく夜中に帰って、
朝一で出る生活をしていた為、はるとは少ししか遊べず、さらに写真も少ない。

はるを譲って貰った時も、おかんと兄が私への誕生日プレゼントとして
あくまでも【下見】でブリーダーさんに伺い、
そこで衝撃的・運命的な出来事があり(運命的な出来事は、こちら)
そのまま譲って頂く事になったので、
犬舎にいたはるの写真が・・ない・・・・
このブログにも、パピー時代の写真は、
少ないのでSr.ボスケさんがデータを送ってくださると・・・・

もう・・なんて言うんですか。。。こう言うの・・・

心臓が、バクバクドキドキワクワク・

まさにミックスジュース状態。
一生戻る事の出来ない時期に、Sr.ボスケさんのによって
タイムスリップが出来る!!!!
楽しみだぁなぁ~届いたらしますね~

ぶっちゃいく~ですよ~

Sr.ボスケさんありがとうございます ヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノ



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (太郎のまま)
2008-10-03 15:36:47
茗荷に続き生姜もあるんですかぁー
凄い!!!!!
私も始めてみました!おかんさん、凄いなぁー
甘酢漬け出来た頃に、頂に行かなきゃぁ~ww

ボスケさんとはる姉さんは、宇宙人?双子?
考えてる事が同時って事でしょー
へぇ~~これまた凄いですね!!!

パピーちゃん時代のはる君楽しみにしてます

「黒柴はるくんを探せ」みましたぁー
んーわかる!! チャームポイントだもんね
それにしても、、、パピーから大きかったんだねー
ここで、運命が変わったんだよねー
返信する
見ましたぁ~ (さくママ)
2008-10-03 15:48:03
見たよ見た見たチョー可愛い
まだまだ見たいよ~
偶然ってスゴイですねっ

生姜立派それに美味しそう
今年中に、まだまだ何か収穫できるのかしら
返信する
私も作りますv(。・ω・。)ィェィ♪ (哲マミー)
2008-10-03 15:57:50
生姜はこんな風に成っているんですね
来年の為にはまた何か植えるんですか?
ほっといても、また生えてくるんですか?
おかんは凄いです

はる君との運命的な出会い読んで来ました
今でも、はる君ははる兄さんの事大好きでしょうね
哲にもあります、ブログで書いた事あるんですが
どこで、書いたか分からない。。。
今度、探しておきますね

今日のはる君のお顔、顎に土が付いているのかな
おひげが伸びてるみたいよ
返信する
Unknown (ともぞ~)
2008-10-03 16:27:30
おかん農園は本当に素晴らしいよね~~
はる姉さんはいつも新鮮な野菜を食べる事が出来て良いな・・・良いな・・・^^
はるくんの超パピーちゃん時代の写真・・・嬉しいよねっ!!
ともぞ~もまだデジカメを持っていなくて風ちゃんの写真はインスタントカメラで撮ったのばかり(汗)
唯一ブリーダーさんのHPに載ったのがあるけど大切な画像だもんな~~
はるくん見て来たよ~~*^^*
可愛いね


返信する
ご無沙汰してます。 (武蔵母)
2008-10-03 17:09:58
我家のパソコンが壊れまして・・1週間はる君に会いに来れなかったです。
まとめて読ませて頂きました。
茗荷に生姜に・・柿までもあるんですね。
おかん農園には、笑ってしまいました。

しかし・・おかんさんは何でも育てるのがお上手ですね
はる姉さんも、はる君も立派な考えをしっかり持ってらっしゃるし。植物も、こんなに大きく立派に育つ。
アゲマンなんでしょうか(笑
ガリおいしそうですお刺身買ってきて手作りガリをのせ、ビールなんて最高ですねっ。

はる姉さんとボスケさん・・凄いですね。
チャネラー?ですか?? 超能力者ですか? (笑

私そう言う、偶然って好きです。
面白いですよね 思いって通じますもんね
返信する
嬉しいです (Sr.ボスケ)
2008-10-03 21:12:29
はる姉さん、今晩は
そんなに喜んで頂けて、こちらも嬉しいです。
先ほどCDが完成しましたので、月曜日に郵送させていただきます。中身が期待に適わなければお許しください。


返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-10-03 21:24:35
はる君、みつけましたよ~
チャームポイントがあるから、すぐにわかりましたっ

ショウガ、はじめてみました。
あんなふうに出来るんですね~
甘酢ショウガ、大好きですっ
なんでも作られるのですごいわっ。
返信する
すげぇ~ (ごんた兄)
2008-10-03 21:58:15
生姜初めてみたぞ!!へぇ~こんな感じになるんだ。
じゃがいもみたい地面の奥底になるのかと思ってた。
凄いなぁ

そのわんこで色んな出会いがあるが、、
はる君の出会いは、凄いね。
人間がかわいいと気に入るタイプではなく、はる君が必死にアピールしたんだね。
きっと誰かの生まれ変わりではる姉達に会いにきたんじゃない???
前世もおっさんだったりしてぇー
返信する
きゃ~っ! (なおきち)
2008-10-04 13:47:27
うんうん。わかる、わかる
間違いなく、はるくんだぁ
ちっちゃいときから、ホントに大きかったんだねぇ。
それと、トレードマークの垂れ耳っ!かわええっ
はる姉さん、よかったね
ウチも、小鉄のこの時期の写真はないからなぁ。。。
うらやましいです。

生姜。茗荷に続いて、初めて見ました。葉っぱ付の
生えてる状態。
色々、お勉強させていただいて、ありがとうございます
返信する
Unknown (りえたん)
2008-10-04 18:04:12
す、すごい!
おかんさんって何でもやっちゃうんですね
しかも楽しみながらできるっていうのがいいですよね
生姜のとか私大好きです~♪
ちっちゃいはるくん、発見しましたよ~
垂れ耳ではるくんってスグにわかりましたよ。
貴重なお写真ですね~

返信する