仕事が大変とかじゃない
2年前までいた問題児の職員のころ、その人が全然仕事しないから代わりに新規事業の計画作って社内の会議にはかって、そこでも上司からの指摘が出て、自分の仕事の傍ら修正して、それから問題児がいなくなって人が変わったけど相変わらずルーティンの仕事しかしないから考える業務は私がやって、上司は聞きたいことがあるときに私を呼ぶし、その事業関係の問い合わせは、新しい職員が「わからないので分かるものに変わります」と言って私に電話かわるし。それで今になって、その職員から「このやり方は無理だと思う」て。
もう私に物申さずに、自分で上司に掛け合えよって思う。ならそれ上司に言ってみるといいかもですね。と言ったけど、
今回の社会の会議に向けて、私はあれこれ説明するけど、担当職員は「私はまだよくわかってないから」と言い、上司1号は「まだ把握してない」と言い、上司2号(一番上)は、事業に文句つけるし。そんなにやることあるかな?とか。
でも、ああだから私はどれだけ褒められても、心から喜ばないんだってわかった。
今まで、なんで褒められても嬉しくないのかわからなかったけど、きっと、自分が頑張ったり、これが正しいと思ってやってることも、ほんとうにそうなのかわからないからだろうな。
答えなんかないんだって思うけど、ならなんで、私に文句があるときだけ、まるでそちらが答えかのような言い方をするんだろうって思う。
だから嫌だって言ってんのに。私が訴えても、仕事しない担当のほうを別の業務に動かして私はそのままにしたりするからだよ。人事もバカだな。
仕事やめたい。