gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妊活9 黄体ホルモン検査

2022-03-10 18:26:00 | 不妊治療
3/10
3/2ごろに排卵が終わり、高温期に入って6日目くらい。
黄体ホルモン検査のための採血をした。
7日目くらいが黄体ホルモンの最高値になるらしい。その手前。

またまた、採血して50分ほど待機。
黄体ホルモンは16とのこと。
10以上だと正常らしい。
カバサールのおかげもあるのか、これはクリア。
次回は、卵管造影検査です、と。
ついにきました。
ネットで調べまくったら、「これを受けて不妊治療が嫌になった」「叫ぶほどの激痛」「意識が遠のいた」と怖い言葉がならんでた、あれだ。

この検査は、生理が終わってから受けるものらしい。なので、予約は生理が始まってすぐにとることに。

痛みが強い人のために、坐薬を渡しておくこともできるし、市販の痛み止めでもいいとのこと。
痛み止め、いつもじんましんがでるからなぁと思い、坐薬をいただいた。
てか自分でいれるんだ。
当日は食事を控えめに、と。

今日はカバサールももらって、帰宅。
あらためて調べてみたら、卵管詰まってる人はすごく痛いみたい。
でもそんなのわかんないしな。
こわい。
妊娠したら受けなくていい検査だけど、そんなすぐにできないだろうしよ。