gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妊活3 AMH、クラミジア自費検査

2022-02-21 07:06:00 | 不妊治療
次の回で受けた検査は、AMHとクラミジアの検査。自費になるので、保険適用で受診する日とは別の日じゃないといけないとのこと。
旦那に相談したら、早めに受けておいていいんじゃない?ということだったので受けることに。
ちなみに、このへんから領収書を一箇所にまとめるようにしはじめました。というのも、1年間の医療費が高額になれば、確定申告で医療費控除の対象になるかもしれないから。
いくら以上でそうなるかまではまだ計算してないけど、課税所得かなんかの5%もしくは10万円の、どちらか低い額だった気がするので、10万円を目安に考えることにした。それより低ければ、またそのとき計算します。

そして、検査。血液検査。
なんか私の血管は針を刺しにくいのかな?
3回くらいチャレンジされて、やっとできた。このあたりから採血が怖くなってきました。何回も刺されるし。

金額は一万円を超えるくらい。
この日は受診することなく、すぐ終わった。