gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体調わるい

2022-11-18 06:58:00 | 日記
朝から旦那と話したら気持ち悪くなってきた。
土曜の結婚式打ち合わせのスケジュールも忘れてたし、その日までにしておくことも忘れてる。しかも、私が「席次表のかくにんしとかないと」と伝えるけど、えー、確認…確認…となんのことかわからない様子。席次表あるかな、と聞いてくるから、私が二人が見れる場所にいつも置いてるファイルを開いてあげて、該当の紙を広げてみせてあげた。子供かこいつ。
だいたいあんた、今まで席次表は自分のスマホから入力する方法でやってたんだから、自分のスマホで見れる方法知っとるやろ。
あ、でもログイン方法忘れるから2回私がIDとパスワード書いてあるの教えてあげたんだった。
これで仕事の立場は係長レベルなんだからわけわかんないよね。
面倒見がいい職員がいないなから仕事覚えられないとか、自分はよくやってるほうだとか、教わってないことを怒られたからイラついたとか言ってるけど、あんたこの仕事はじめて何年よ。20年近くなるでしょうが。仕事内容はごろっと変わるけど、どうすれば早く仕事が身につくかとか、ミスなくやる方法とか、いくらでも学ぶ機会はあったと思うよ。実際、私は5年目で初めて仕事内容が変わった時、細かく教えてくれる人なんていなくて、わけわかんない請求書が目の前に来たりしたら、とりあえず受け取って一年前のファイル開いて、どういったものでどうやって支払わないといけないのかを調べて対応してたし。人に聞いて教わってやることなんてほとんどなかったよ。
ほんとに見苦しい。