ローモバあれこれ

ミックスラリーについて考える

ミックスラリー、流行ってますね。

 

サブアカウントはパワーが低いのもあってよく撃たれます。正直どうなんだ、ということで少しレポートを載せてみようと思います。

前提ですが全てバーサク状態でのカウンターラリーです。こちらの兵数が少ないと予想してのミックスラリーかと思われます。


要塞ストック流用でしょうか、騎兵方陣のミックスは珍しいかもしれません。歩兵多めの構成なのですが、召喚獣は騎兵寄せ。そのため前衛騎兵が抜けてから一気に火力が落ちた感じです。

被害はt2 約1mのみ。聖堂に収まる範囲内なので殆どがすぐに戻ってきます。

そもそもですがアストライト、アーティファクトが強化されていない場合フルチャンでもそんなに火力が出ません。

 

⬛︎受け側のスペック

医療所1個。

アンチブーストは研究のみ。

攻撃バランスブーストは各450パー程度。

ざっくりt4各2.5m t2各8mの構成。

増援祭壇捕虜なし。

バーサクあり。

課金召喚やヒーローは一切ありません。

兵数こそ居ますが伸び代がかなりある、ブーストがそんなに高くないお城です。

 



 


どちらも被害はt2が1.5m程度でした。

たまに魔獣ミシック混じりの装備でもミックスラリーを撃ってくることがあるのですが、大した被害になりません。

しっかり兵数を積んで備えておけば、ミックスラリーがかかった時点でただ美味しい。

 

1番下の方は私のメインアカウントとブーストがそこそこ近いかなという感じです。

それもあって、私は明確な理由が無ければミックスは撃たないと思います。チャンプと違って魔獣装備は軍隊攻撃やHPがどうしても低くなり火力が出ません。

 

魔獣装備単種は最近だと有利受けしても生還される事があるので、チャンプが少ない場合は単種の方がむしろ生還率が高いんじゃないかとさえ思います。しっかり1兵種にブーストを寄せられますから。

 

 

★ミックスラリーの良いとこ

→ロードが生還しやすい

→燃やしやすい(仲間が捕まっていたら奪還出来る)

→兵数が少ないお城の場合オンラインでもダメージが出やすい

 

★ミックスラリーの悪いところ

→相手兵数が多い場合陣形に関わらず殆ど被害が出せない

→砲台の火力がとても重要

 

カンストアカウントのミックスラリーは燃えても仕方ないかなと思っています。

ブーストが今後も上がり続けるので、それに対応していくのはなかなか難しい部分があります。飲みきることは難しいとは思いますが、結局のところ被害が壁役のt2に分散されるだけなので復旧も容易です。

正直ミックスで燃やされるよりも単種でアンチ受けする方が遥かに痛い。

 

それにしてもミックスラリー、ここ1年くらいで増えましたよね。最近だとミックスラリーしか知らないという人も居て驚きました。

 

YouTuberの影響が大きいのでしょうが、それ以外にも新鯖だとミックスの方が撃ちやすいのかなと思いました。

・砲台の単種装備がまだ揃っていない

・球出しも兵数が揃っていないのでミックスの方が集まりやすい

・ラリー対象の兵数が揃っていない事が多く効果的に燃やしやすい

この辺の理由ですかね。

 

どんなラリーを撃つにしても、砲台、ギルド、相手の状況を見てどんな手が効果的かを考えることが大事です。

砲台をしてる人なら考えることは多いのですが、球出しの人も考えた方がいいです。兵は消耗品と言えども、やっぱり作るにはコストがかかりますからね。

 


ミックスラリーで次から次へと燃やすスタイルは金持ちの遊び方ですね。すぐにセルフゼロードしそう。笑

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「考察」カテゴリーもっと見る