※私がギルド運営に関わっていた当時の記事です。現在はギルド運営から離れギルドもリニューアルし違うギルドとして活動しています。そのため過去の参考記事として読んでいただけたらと思います。
KXRはルールを定めることにより
透明性、公平性のあるギルド運用を心掛けています。
【遵守】
移民は12億が移民の書10枚基準
※現在の鯖状況では10億1億で飛べる鯖が殆どです。(開放国に限る)
※パワー調整や巻物の管理を各自徹底すること
情報伝達・共有などの管理はdiscord。
【各種イベントについて】
・ギルド共闘
フルチケット(追チケ含)消費必須
ポイントノルマなし(チケット回転率を上げるため基本的には100pt以下を削除、後半は時間のかかるクエストを削除しています。)
アクティブに活動しているギルドの中ではかなり緩いルールです。
戦闘活動に比重を置いてもらいたいことや、
パワー管理を徹底してもらいたいことから、このような規定となっています。
(G1⇔マスター)
・ワンダー戦
積極的に参加
人数が多いときはT5・シギル持ち派兵優先。
動ける人がとにかく動きます。
・ドラゴンアリーナ
金曜日24:00固定
要塞を連合攻撃する際、出来るだけ連続して同じ編成を用いない
戦闘ギルドとしてのスキルアップのため、
多様な戦術を試す場所としてドラゴンアリーナを活用しています。
そのため独自のルールを定めています。
最低1回はラリーに挑戦してみることを推奨しています。
・GVG
個人ポイント完了を目的として基本的に無理はしません。昇格or維持or降格のどれを狙うかは回ごとに指示あり。
・ギルドトーナメント
エントリー必須。ただし未エントリーペナルティはなし
前後の人と兵種が被らないようにして単種エントリー推奨
・ロードカップ
自由参加(横取り可)
たまに協力し合ってパスをつないだりもします。
・王国VS王国戦争(KVK)
積極的に要塞確保をしています
フォローし合えるように出来るだけ同じ国へ移動
ラストアタック参加
修羅国と対戦になったときは無理はしません
・魔獣共闘
ノルマはありませんが、
フル報酬のために動ける人が積極的に参加します。毎回ランク3達成
・聖騎士などのタイトル戦
低パワーギルドの特性上、不参加です。
【その他ルール事項】
・銀行完備
納入ノルマなし。特化垢や野焼きでの助け合い運用。
余裕があれば治療だけでなく増兵用でも提供。但しギルドの出入りが激しい人には提供なし(討伐会等短時間での出入りは除く)
・サブ置き場
dk*
24Hヘルキャン対応
イベントノルマなし
・巣窟
5分or10分で募集(60分以上は戦闘活動の妨げになるため禁止しています)
自動派兵機能の原則使用禁止
ラリー案件がある場合はラリー優先のため解散
誰でも挑戦ok
・城ラリー
固定砲台なし
※城ラリーに関して詳しくは別途記載
・討伐
原則アンコモン以上
狩りきれない場合はギルチャに座標をあげる
外部討伐会への参加自由
アンコモン300個/日目標
※課金ギフトも多く、1日1回のログインだと現状溢れています。
・魔獣泥棒、タイルキル
KVKを除いて魔獣泥棒は原則禁止
反撃は自由にOK
移民直後はタイキル禁止→アナウンスメールでタイキル解禁
・緊急連絡
スカイフォン導入
ノンバリア民は必須
バリア民も推奨
【移民について】
3週間に1回程度※GVG前後
巻物の枚数等で候補を絞り込み、多数決で移民先を決定
急激に国状況が悪化した場合例外あり
(当日に決定して移民することがありますので、移民の書は余裕を持って所持してください。)
【キック対象】
共闘ノルマ未達
自衛不徹底
連絡なしオフライン3日以上
その他ギルドの不利益となり得る迷惑行為(過剰な暴言・中傷もキック対象です)
※戦闘ギルドにおいて最低限のコミュニケーションがとれることは必須です
※運営側の判断でキックされた方の出戻りは一切認めておりません