ローモバあれこれ

多数垢を1端末で切り替え~最新版

※画像、6垢以上の切り替えも記事をまとめたら追記します。

アップデートによりアカウントの切り替えが以前より楽になったので、最近のやり方をまとめてみようと思います。使用端末はアイフォンです。

★ステップ1 
IGGアカウントを取得
※1つのIGGアカウントに5つまでゲームアカウントを連携することができます。
そのため大半の人はIGGアカウントを1つ作成すれば事足りるかなと思います。

ゲーム内歯車ボタン
アカウント
アカウント切替と端末設定
IGGアカウント
連携
登録
メールアドレスを入力
↓

コード送信をタップ
↓

メールに届いたコードを確認
↓

コードを送信入力
↓

任意のパスワードを入力
これでIGGアカウントの取得が完了しました。

★ステップ2 
連携する

ゲーム内歯車ボタン
アカウント
アカウント切替と端末設定
IGGアカウント
連携
次へ
連携完了

5アカウントまでは1つのIGGアカウントに連携できるので、2~5垢まではステップ1を省略


既に他の連携(FacebookやappleID)済みのアカウントでも追加して連携できます。
切り替えトラブルのリスク対策に、連携済みのアカウントもIGGアカウントを追加して連携することをお勧めします。
例 Facebookでログイン障害発生→IGGアカウントも連携してるからそっちでログインできる!

★ステップ3 
アカウントを切り替える

 ゲーム内歯車ボタン
アカウント
アカウント切替と端末設定
IGGアカウント
ログイン
ログイン
次へ
切り替えたいIGGアカウントを選択

切替完了


※連携した端末と別端末でログインしたい場合は、ログインを押すと以下の画面になります。

ここに登録したIGGアカウントとパスワードを入力すると、連携済みのアカウント一覧が表示されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「計算・メモ」カテゴリーもっと見る