見出し画像

ローモバあれこれ

口座情報orクレジットカードを使わずダイヤ課金

アップルストアの改定後も約1.3倍と分かりつつだらだら課金しておりました。
だってめんどくさいんだものbyみかん

ただ、最近iPhoneでもダイヤ課金が出来るようになったこと&
増量キャンペーンの頻出でいい加減切り替えた方がいいよな、と思うようになりました。

結論から言いますと、めっちゃお得です。
アップルストアで課金していたのがアホだと思うレベルです。
さっさと切り替えておけばよかった…。


ダイヤ課金に関してですが
ペイパルという決済方法を使います。
ペイパルは銀行口座、もしくはクレジットカードの登録が必要です。
(※最近クレジットで直接払えるようになったみたいですが、この記事を書いた当時はペイパル決済のみでしたのでその視点で書いてあります)

 

銀行口座、もしくはクレジットカードの登録…これがネックな方、結構居ませんか?
私も基本的に日常生活において必要最低限の範囲でしかこれらを利用したくない人です。
また、クレジットだと使い過ぎてしまったり、課金そのものがバレたくないという方も多いと思います。
なんとか現金で支払いをしたい!そのための方法を調べました。

そしてVプリカによるチャージの方法に辿り着きました。

 

①Vプリカというアプリをダウンロード
Vプリカは電子版プリペイドカードなので、プラスチックカードは発行されません。

②Vプリカに現金をチャージ
チャージの方法ですが私はセブンイレブンで行いました。

ローソン(ロッピー)やファミマ(ファミポート)でもできます。

セブンイレブンだとプリンターの機械に電子マネー購入の項目があるのでタップ。
Vプリカを選択します。
上限1万円なのでそれ以上購入したい場合は複数回の操作が必要です。
ちなみに1万円につき手数料が390円かかります。

申込券が発行されるのでレジに持っていき支払いを済ませます。
『Vプリカ発行コード』を受け取ります。
アプリに戻ってコードを入力すると

カード番号(16桁)
セキュリティコード(3桁)
有効期限
ニックネーム(アカウント開設の際に登録したもの)

が発行されます。
ちなみに複数回購入した場合でも合算することが出来ます。

③ペイパルのアプリをダウンロード
ペイパルの支払い方法にクレジットカードの項目あるので、
Vプリカの番号を同じように入力します。
これで口座情報やクレジットカードを使用しなくてもペイパルで決済することが可能です。

ちなみにペイパル紐づけした後にVプリカ残高チャージする場合、
カードの番号は新しいものになるので、
新しく発行された番号をペイパルと紐づけする必要があります。

それはちょっとだけ面倒くさいですね。

ただ、クレジットカードと違ってプリペイド方式なので使いすぎることが無いのが良いです。
バレたくない方はコンビニで支払った際のレシートやコードの紙を忘れずに処分してくださいね。またペイパルやVプリカの登録アドレスへも支払明細が来ますので 登録するアドレスも考えましょう。

④ダイヤを購入する
https://lordsmobile.igg.com/diamondshop/
必ずダイヤを所持したいIGGIDでログインしてください。
微課金の方だと月間ダイヤパス&週間ダイヤパスを買えばOKです
支払いはペイパルを選択すると自動的に画面が移行されます。

月間ダイヤパス 2440円で4,099ダイヤ
週間ダイヤパス 250円で409ダイヤ

例えば月4回週間ダイヤ+月間ダイヤ購入だと
3440円で5,735個

従来の610円パックが499個相当なのでかなりお得なのが分かるかと思います。

それ以上課金したいという方は30%増量キャンペーンの時に一気にダイヤ購入してしまうのがお得です。
増量はキャンペーン中の初回購入にのみ適用されます。
一番高いものが60600円ですね。
最近は30パー増量も頻度が高いので、かなりの課金者でも十分キャンペーンの範囲内で収まるのではないでしょうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「考察」カテゴリーもっと見る