えみりん♪の王理も乃玉手箱

手織り大好き。愛の輪が波紋のように広がったら素敵だなあ
と願って織っています。「愛波(エヴァ)織り」の完成です。

京都2日め

2013-05-05 | 旅行
初日の夕食は

うさとジャパンのショップから 程近い  イタリアンにていただいた 


築100年の古民家を改装された建物のようですが、

リーズナブルで  とても美味しかったです 


さて2日め、

鞍馬寺めざして  地下鉄と叡山電車を乗りつぐ  

鞍馬山では、空は明るいのに  霧雨が 何度か降っていた 

まあ  禊が必要だったということで  


   


  



まだ  桜の花が しっかりと咲いていました 


24日に予定されているウエサク祭の案内が出ていました。

きっとたくさんの参拝者さんが 来られることでしょう  



本殿から奥の院、そして下って

貴船神社へと向かいましたが、

逆パターンは ちょっとキツそう・-・ 


やはり翌日、腿の裏側に 筋肉痛出現  


日頃の運動不足が バレバレです 


貴船神社の奥社から 順に降りながら参拝しましたが、

途中にある料理屋さんで、

川床でランチをされているのが 見えましたが


寒そうでした 

だって、歩いていても 寒かったですもん 


我々は あったかお蕎麦で 直会い 


初めて にしんそばをいただきました。


それから 歩くこと30分くらい 

貴船口から 帰りの電車に乗って、京都駅へ  

その頃には すっかり良いお天気となり、

夕方の新幹線の時間まで しばしゆっくりできました 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿