えみりん♪の王理も乃玉手箱

手織り大好き。愛の輪が波紋のように広がったら素敵だなあ
と願って織っています。「愛波(エヴァ)織り」の完成です。

京都初日

2013-05-04 | 日記
上賀茂神社に到着し、

鳥居をくぐろうとしたら、ロープを張ってるかたがいて、


よーく見ると、馬に乗った神職さんや

お馬さんが待機してました。

くらべ馬のリハーサル

ロープが解かれ、

参道を進んで行くと かなりの人だかりでした。

練習とはいえ、馬場を駆け抜ける速さは ど迫力あり


珍しいものを見せて頂けました

拝殿の前の立砂、

綺麗な三角錘?の頂点には ちゃんと

2本と3本の松葉が立ててありました


平成27年には 遷宮があるそうで、茅葺き屋根のご寄進募集していたので

せっかくだからということで、申し込みさせていただきました

良い記念になるでしょう


予定通りに参拝がすんだので

ホテル近くの とあるショップへと向かいます


以前から気になっていた


うさと・ジャパンというお店

日本の各地で展示会販売をされているようですが、

初めて目に手に触れて、試着し

気にいった服を購入しました

対応して下さったかわいいお姉さん、
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿