ORFS 2nd history

-上達に近道なし-

手応えと失望

2024-06-15 20:42:05 | ORFS baby's

今日の「岩成台ミニ交流会」。

4チームの総当たりでの交流戦でした。

手応えがある試合 また順調に成長してきている子たちには とても手ごたえを感じました。

手応えを感じさせてくれる子たちは 自分に厳しく また ものすごく負けず嫌いな子が多いです

反対に 失望した試合 また失望した子・・・・ 自分に甘い子が多いと感じるのは否めません

「失敗はチャレンジした結果」だと散々言ってきましたが チャレンジすらしない子 チームコンセプトを全く理解していない子たちがいては 全体の底上げにはなりません!

チームのコンセプト、戦術をしっかり理解しないと上手くはなれません 練習はウソをつきません。

他人の3倍練習してこそ上手になれると考えます。メンタルを強化し ベストのプレーを目指して どんどん失敗していこう!

自己肯定は多いに結構! でも最低限の技術があってこその話。 まずは己の力量を知れ!

自分あってのチーム! チームあっての自分!  いいか 逃げるな! ここだけは必ず守れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿