ORFS 2nd history

-上達に近道なし-

子育て

2023-12-22 06:46:27 | 断言

ここ最近「子育て」について考えとった。

もう随分前に「子育て」は終わっているんですが  子供が小さいときは大変やったなぁ・・・と思い返されます。

赤ちゃんのときは 3時間おきにミルクをやり おむつを替え 風呂にいれて・・と

歩くようになれば 目が離せず  喋るようになり「イヤイヤ期」があったり・・

大きくなれば反抗期・・・ 友達関係や異性関係にも色々と思いを巡らせることもありました。

 

今 随分前に「子育て」も終わり 自分の時間が持てていることは いいことなんですが 「子育て」していた時のほうが日々に追われ生活していましたが 確実に充実していたように感じます。 

「子育て」中は早く大きくなってくれんかなぁとも考えたことは多々あります。 でもいざ その時がくると 結構寂しいものがあるのは否めないです。 もちろん今からガチの「子育て」はムリです。 でも 自分の人生の中で「子育て」ってそんなに長い時間あるものじゃないんです  確かに毎日毎日大変ですが ある意味それが「特別な日」じゃないのかなと考えるようになってきました。  無論 自分の子供はずっと子供です。 でもみんな大人になっていくんです。

おれも「子育て」中にこんな考えがあったら もっと一生懸命だったかもしれません。 

 

今はガチの「子育て」はできませんが ミニやJr.の子たちを「育てる」という広い意味では「子育て」ですね 笑

孫世代の子たちなんですが この子たちと 楽しく厳しく 頑張っていきます。

 

今しかない「子育て」を お父さん お母さん 頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿