ORFS 2nd history

-上達に近道なし-

失格!

2023-01-28 15:15:23 | 断言

今週 仕事中車で移動していた時の話なんですが

渋滞していたんです…

最初に目に飛び込んできたのは 多分4歳のお姉ちゃん(保育園の制服を着てました)が2歳ぐらいの妹の手を引いて 歩道をヨチヨチと歩いていたんです。

4歳ぐらいのお姉ちゃんだけでも まだスタスタ歩けないのに 2歳ぐらいの妹の手を引いて歩くんですから 速くは歩けないですし 小さい子供同士ですから 興味があればそちらに意識が行き まっすぐあるくこともままならないこともあるんです。現に妹の方は僕が乗っていた大型に興味があったらしく こちらをみて指をさしながらお姉ちゃんに何か言いながらフラフラ歩いてました。

微笑ましく思う反面 こんな小さい子が2人でなんで歩いとるんだろ?と考えていたんですよ そしたら30mぐらい前方に お母さんと思われる人が 保育園のカバンを肩からかけ 携帯を見ながら勝手にスタスタ歩いているんですよね。 40代のお母さんに見受けられましたが 一度も後ろを振り返ることなく その距離は広がっていく一方です。

車の中から声をかけようか どうしようか 悩んでいたんですが その時車が流れ出したので何も言わなかったんですが 

親としてどうなんでしょう? 可愛い盛りの女の子2人を置き去り?にしながら知らない顔で歩いていく… 何かあってからでは遅いです。

母親失格です。 その行動に理由があるのか?は知りませんが 人間としても失格です!

今でも 何事もなかった?が とても心配です。

歩道を歩いていたとはいえ とても交通量が多いところなので…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿