拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

モーツァルトがやってきた!

2022-04-21 15:53:37 | 音楽グッズ♪

昨日はフレデリックの誕生日でしたが,それだけにとどまらずモーツァルトが俺様の音楽室にやってきました

モーツァルトの肖像画は色々ありますが,おそらくみなさんが一番ご存知の肖像画ではないと思います。

みなさんが想像するモーツァルトの肖像画は,赤い服を着た肖像画だと思います。

確かにそれが一番有名なのですが,あの肖像画はモーツァルトの肖像画を見て書かれた肖像画なのです。

なんかそんな偽物っぽい肖像画が俺様の音楽室にあるというのは許せない訳です

 

そこで,妻のコンスタンツェが最もモーツァルトに似ていると言ったと言われている肖像画を選びました

まあ,あくまで現在はそのように考えられているというだけで,歴史は変わることもありますのでなんとも言えませんが …

でもまあ,今のところの解釈を信じてこの絵を俺様の音楽室に飾ることにします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。