拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝ショ♪

2022-01-05 07:07:02 | ピアノ練習

おはようございます。

俺様は一晩中ピアノ弾いて 研究してました笑

おっと,いつもと写真の様子が違いますねぇ

ヤマハのマスコットキャラクターである「ぷっぷる」と「なぁにちゃん」の立ち位置が逆?

それもそうですが もっと劇的に違いますよね

っていうか,なぁにちゃんを知ってる人はどの程度いるのだろうか?

アラフィフ親父は分かりますが

 

まあ,それはさておき朝練です

いつも通りに基礎練というか,関節トレと脱力トレと指の独立のトレーニングを楽しんだという感じでしょうか。

少しずつ指の感覚が良くなってきているような錯覚に陥っている気がします

まあ,あくまで錯覚ですが

リトル・ピシュナは単に譜面通りに音を出すというよりは,1小節ごとに移り変わる調性を感じながら練習したり,脱力しやすい指の配置をしっかり意識して練習すると楽しい

こればかりは,これが正解!というものがある訳ではなく,人それぞれ指や手の形は違うので,自分に合った配置は自分で模索するしかない

何でもかんでも教わろうという姿勢ではなく,自分で考えることは大事

 

Take care and have a great day!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。