拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝ショ♪

2022-01-21 06:58:36 | ピアノ練習

今日でピアノ再開してちょうど3週間だな

当然だが,目に見えての進歩は全くないが,指の独立という観点からはだいぶ良くなっている気がする。

もちろん,まだまだなんだけど,再開してすぐはかなり他の指が引きずられて動いていたが,だいぶ独立して動かせるようになってきたと思う

これを毎日続けていけば,1年後にはかなり良くなると思うし,10年続ければ …

そう思うと夢と妄想が膨らむよね

格好良くピアノを弾いて,美女のハートを掴んでみせるぜ(いやいや,明らかに目的がずれすぎてるでしょ

 

しかし,脱力に関しては全く手応えはない

これは永遠のテーマだって,とあるピアニストが仰っていたなぁ

要するにこればかりはちょっとやっただけではできるようにはならない

ある程度できた気になっても,それ以上を目指さなければ意味がない

まあ,音楽に限らず何事にも終わりはないのだ

だからこそ人生は面白い

ここまでできればそれでOK

そう思った瞬間に色々な意味で終わりなのだ

俺様は永遠に進歩し続けてみせるぜ

 

さてと,再出勤しなきゃな,朝イチから忙しいぞ

 

Take care and have a great rest of your weekday



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-21 07:07:20
湯川様カッコいいですよぉ❤️。
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-21 07:32:13
@sayalove ありがとう😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。