拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝ショ♪

2022-01-24 08:19:39 | ピアノ練習

おはようございます。

今朝はだいぶ遅めですが,記事を投稿するのを忘れていました

もうとっくに出勤していて,そろそろ1限の準備をして講義に行かねば

 

と言いつつも少しだけ書く

今朝はあまり時間がなくて,ショパンポジションでの簡単な練習のみ

それでも,少しずつ関節がほぐれる(?)までに必要な時間が短くなってきていることを実感できる。

しかし,いつまでたっても4,5指の違和感は解消されない

まあこれは,胸郭出口症候群の症状なのでいくら指が独立できて脱力できて関節が鍛えられても解消できないそうだが …

この症状はピアノを弾く時だけでなく,日頃の研究でもPCを使う際にはキーボードのタッチで感じるので,本当はどうにかしたいものなのだが …

 

とまあ,落ち込まずに,めっちゃ良いニュースも今朝になってようやく飛び込んできたしね

 

さぁ,今週も張り切っていきましょう

今週はいよいよ待ちに待ったレッスンだ🎹

超絶久しぶりに超絶美人ピアノ講師3代目S先生にお会いできるぞ

 

Take care and have a wonderful Monday!

Happy birthday, Kazz



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-24 11:41:49
沙耶はお腹空いちゃいました。😵💦
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-24 12:09:48
@sayalove 俺様は今日は忙しすぎて飯抜きです😭😭😭
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-24 18:21:40
湯川様かわいそうです。

沙耶がお食事作ってあげたいですよぉ❤️。
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-24 21:30:22
@sayalove おぉ、沙耶ちゃんに作ってもらったら、めっちゃ元気出るだろうなぁ😍
まっ、今日は一食も食べれない断食デーです😅
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-24 22:13:26
倒れないでねぇ。😚➰💋
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-24 23:51:29
@sayalove まだまだ、これぐらいじゃ俺様は倒れないぜ💪
でも、腹減ったなぁ😅
これから、徹夜で卒論の査読しなきゃ😭
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-25 05:27:34
湯川様。徹夜お疲れ様ですよぉ❤️。
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-25 06:29:06
湯川様がんばってね。😚➰💋
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-25 06:35:20
@sayalove 疲れました😭
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-25 06:36:05
@sayalove 眠いけど、これから朝練です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。