ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

日食

2012-05-21 | Weblog
Pコリエさんから
金環日食を見たというメールをいただきました
確かに朝、テレビを見ると
関東地方では結構
きれいに金環日食が見えたようで、
とってもうらやましかったです
もともと、部分日食が行われるであろう
H島市
あわてて外にでてみると

今朝7時半すぎ、こんな感じ。
たくさんの雲に覆われていました・・・

今度、日本で金環日食が見れるのは
2030年6月の北海道。
テレビの映像が
あまりにきれいだったので、
だいふくちゃんに18年後、行ってみる??って
きくと、
「そんなの雨かもよ~」なんて
夢のない返事が返ってきました・・・。
韓流の聖地
新大久保に昨年行った時は、
夢見る乙女のキラキラした瞳をして
コーヒープリンスみたいなお店で
お茶をしてたんだけどな。

画像は、土曜日に食べてみた
「新大久保キムチ」
ダー評は、「ちょっと薄い」??
との事でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くもり (ねこ)
2012-05-22 20:48:07
Pコリエさん
金環日食みることができてよかったですね!

我が家からは、雲が多く
丁度リングになる時間に
雲が厚く 残念・・・・・
部分日食を雲の合間から少しみました
テレビでみるものとは
大きさが全然違う小さなものでしたが
よかったです
返信する
残念・・・ (たるる)
2012-05-22 22:31:12
てっきり「金環日食を見た!」であろう
と思っていましたが
ねこさんも少し残念でしたね・・
テレビで
ものすごく綺麗に放映されていたので
まぁ、あやかれた?かなって感じです
今年は、天体ショーの当たり年だとか
次の機会に期待しましょう


東北紀行のペコちゃん
お顔を見ると
おチビちゃんだとばかり思っていましたが
K子さん情報によると
20センくらい?
少し大きいタイプみたいですね♪
存在感が違うので
人気なのも うなずけました~
返信する

コメントを投稿