ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

本物

2008-08-18 | Weblog
申し遅れましたが
13日から17日まで 実家にかえっていました
で、
帰りの 宮島SAで、
ムスメが言っていた もみじの天ぷら?を発見
やはり、1個150円 5個750円で売られていました
少々 お高いけど
本物の味を食べてみました~
(といっても、出資していませんが)
やっぱり、
もみじ饅頭を コツのいらない天ぷら粉で
あげた感じ と同じ~~~
これなら、簡単にできるけど
カロリーを 気にしてください
お盆前に ひそかに(ダイダイ的に)
ダイエットを試みていましたが、
もとの もくあみ~~になっています~
もちろん、だいふくちゃんも~~~~
勝負は お正月に もちこしです~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (ねこ)
2008-08-18 20:18:34
アッと言う間の帰省でしたね!
私は、T葉のお友達のところへ行ってきました。
海で蛤摂りました
4人で7個・・・・・
足で砂を掘り


にゃんパパとにゃんこと・・・・
にゃん兄が欲しがって購入した
カーナビをつけて・・・・
カーナビの言うことをきかずに
無事雷の中帰ってきました。
雨はほとんど降りませんでした。

ダイエット対決
ムリせずにがんばってください

返信する
よい休日でしたね♪ (たるる)
2008-08-19 01:07:40
蛤って 足で砂をほって 採るんですか??
っていうか~
蛤って 潮干狩り的に 採れるんですか??
結構 お高いシロモノなので
我が家には 年に一度
おひなさまの日に 食卓に お目見えするか
しないか~ みたいな。
あさりなら、結構 こちらでも取れますよ~
あっ!でも、
最近、行ったことありません!
ムスメは 一度も行ったことないカモ~
すぐに食べれる
なし狩や ぶどう狩派ですね~(食いしん坊)

そうか~にゃん兄ちゃんて
もう免許もってるんですよね~
運転もしてるんですよね~ きっと。
カーナビも道路標識と違う方向を
言うもんで、
どっちを信じるかというと~
やっぱり 道路標識・・・
アナログ的な人間です
結局、子供がテレビを見て楽しむのかな。
・・・・
あっ、でも 我が家の鈴木くんには
カーナビは付いていません
ワタシがナビ。
古い道路地図を片手に方向指示しています
だいたい いいセン いっているので
毎回 自分でほめています!
トクに 山道が得意?です
あ”~ でも
その昔 山奥深い島根県の
津和野という町へ行く時
冬の日で~地図のとおりに進んでいたら
だんだん 雪が深くなり~
こりゃ 通行止めだろうってトコロまで
行ってしまった事があります
家はあるけど ヒトも車も通らないので
道を聞けないし~
確かに、道はあるけど 
車が通った形跡がない~みたいな。
それで、
いけるところまで行ったら
なんだか 怪しい
戦車みたいな色の 大きな車が
何台も置いてあって~ 
あの時々
街を 大きな曲をかけて走っている
国旗とか ど派手に飾っている
あの手の車ですが・・・
あわてて、Uターンして戻りました・・・
きっと、冬になると あそこに
車を隠しているんでしょうねぇ
隠れ基地みたいな???
雪山道は 冬は閉鎖されるので注意です・・
・・・・ふと そんな事を思い出しました

ダイエット対決
今日から また ボクサー生活に戻りました!


返信する

コメントを投稿