ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

最近

2009-06-04 | Weblog
懸賞品が ボチボチと
あたりはじめた・・・
長い スランプを脱したような気になっているが
(そんな事を書いたら また 当たらなくなりそう)
ムスメに
「コレってすごくなくなくな~~い??」なんて
嬉しげに、おチャメに言ったりしたら
「最近は、不景気で皆 働き始めて
はがきを書くヒトが少なくなったんじゃない?」なんて
私が 岩になるような 答えが返ってきた・・・
負け組の私は、いまだ 就活も ままならないまま・・・
ままならないってワケでは ない
現に時々 お散歩がてら(徒歩!所要時間往復2時間弱)
ハローワークに出向き どこか いいトコロは ないかと
探しているのだが
私よりも はるかに若くてキレイな お姉さんが
悪戦苦闘をしているのをみると
私なんて お呼びじゃないって感じで 意気消沈
そんな繰り返しなのである。
雨があがったので、今日もイソイソと でかけてみた
すると、いつも 通っている お寺の前に
「他人と自分を比較するということは
無意味な劣等感と
つまらない優越感しか 生まれない
            郷ひろみ」と
書かれた紙が貼ってある
私は、郷ひろみよりも 西城秀樹派だったが
この言葉には 救われたような気がする
長い戦いに なりそうだ
いいトコロが見つかるまで 頑張って探してみようと思う
※画像は、私が あまりにも
このコトバを気に入っていたので、
ムスメが 筆ペンで書いてくれたモノです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれ~ (ねこ)
2009-06-05 10:31:28
がんばっていますね!
徒歩!所要時間往復2時間弱
尊敬します

お仕事 いいところがありますように
私は家で にゃんパパ曰く 遊んでいますが
すぐ一日が終わってしまいます。
返信する
そうですね~ (たるる)
2009-06-05 11:59:16
家にいると アッという間に
お昼です・・・
今日は また 雨がボチボチ降っているので
「職安に行けないなぁ」って こぼすと
ダーは
「葉書を書いとけ」なんて 言っていました
ソウソウ、いい懸賞もあるワケでもないのに。
・・・雨を理由に カコつけて
室内干しか 外干しか・・・悩んで
いまだに 洗濯物も 干していない始末・・
朝から 懸賞サイトや オクサイトや
ネット三昧
あっ!もしかして ねこさんも???
ふふふ~~~
お昼からも がんばりましょう
返信する

コメントを投稿