ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

赤毛のアン展

2008-08-27 | Weblog
そのあと、市内百貨店で催されている
赤毛のアン展にいってきました♪
作者のルーシー・モード・モンゴメリや
翻訳者の 村岡花子さん
お二人の 生い立ちや 作品との出会い
その頃の調度品の展示
アンの部屋などが再現されていたりして、
しばし、時間を忘れ 
アンの世界にはいっていました
展示場を出たところに 
販売コーナーがあり、
ムスメは まだ 赤毛のアンを
読んだ事がないというので
(映画や、アニメで育ってる)
文庫本を1冊と しおりを買ってかえりました
ムスメが読みおえたら、
もう一度 私も読んでみようと思います
もちろん、会場には
私が毎週 ワクワクしながら見ていた 
ハウス名作劇場(日本アニメーション)の
親しみのあるアンの原画や絵なども飾られていて
そちらを見ても 
うっとり・・・素敵な時間をすごさせていただきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤毛のアン (ねこ)
2008-08-28 09:28:59
実は、私もアンの
アニメ
大好きです。

もう一回本読みたいです。
アンの娘リラなんて言うのもあったような?
夢中で本を読んだ日が懐かしいです。
返信する
アン (たるる)
2008-08-28 17:33:10
アンの青春とか アンの娘リラとか
色々ありましたね~(10冊近くあった??)
全部そろえると 文庫本でも
6000いくら したので~~
とりあえず、1冊 買ってきました
(全部 読破するとも限らないし)
アンの定(あんのじょう)
3、4ページで しおりを挟み、
今 漫画を読んでいます・・・
古き良き時代は
本を読むと 色んな世界に入れたものですが、
今の時代は、
パソコンやテレビ ゲーム・・・
さまざまな形で 色んな世界に入れます・・
残念な時代ですねぇ~
ムスメが愛読している携帯小説が流行るのも
うなずけます・・・
村岡花子さんの時代は よかったよ~~

返信する

コメントを投稿