ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

今夜は・・・

2006-06-13 | Weblog
今夜は企画会議のハズだけど
だいふくちゃんから 電話がありません・・
もう、寝ちゃったのでしょうか
そんなワケでチョコっと日記を更新しに やってきました。
といっても、
たいした事のない日常です。
今夜のメニューは カレーでした。
カレーは煮込んでいますがサラダを用意していなかったので
夕方 ようやく
重いコシを動かし 娘と近所のスーパーに お買い物にいくと
お財布の中に お札がありません・・・
こういう事って結構あります。
(お財布を持っているだけ サザエさんよりマシだと思います)
小銭を数えると
833円・・・500円玉があってよかった~♪
今日はサラダの お野菜と 
娘が学校に持っていく 麦茶を買わなくてはなりません。
「お金なかったら、いいよ」娘は麦茶をあきらめるつもりです。
カートに(お金もっていないのにカート) 
カイワレダイコンなど お安いものを入れながら
「まだ イケル 大丈夫よ」と私が言うと、
「まだイケル まだ大丈夫は もう危険」と
なにやら、警察の交通安全の標語を教えてくれました。
う~ん、なるほど 奥が深い。
いつもの見慣れたスーパーの
値札ばかりが今日は目につきます。
まるで がっちり買いまショーで
833円以内に お買い物を済ませる 意気込みです。
もちろん計算は 幼稚園の頃からソロバンをやっている娘
不安ながらも
最後に 一番安い特売のハウスの麦茶 208円をかごに入れ
レジに持っていくと 800円ジャスト!
「830円」と言っていた娘の頭の中は どうなっているんでしょう・・・
サスガに級があがらないハズです。
なんとか足りて、麦茶も買えてホッとしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2006-06-14 00:24:13
とっても楽しい?

お買い物でしたね!

読んでいてとても楽しかったです

返信する
お買い物 (たるる)
2006-06-14 08:24:02
先に お財布の中身をチェックしてよかったです。

知らないで買い物をしてレジにもっていったら大変なことになります!
返信する
たまに大変・・・ (だいふくちゃん)
2006-06-15 10:36:21
いつもサザエさんを地でいっている私は、たまに(本当はいつも)大変です。



財布の中身を見ないで買うのはしょっちゅうで



いつかは、大量に買ってしまって、お金がなくて『カードは使えないのですか?』とか

『お金がないので郵便局に走ってくるので取って置いてください。』なんてことをしてしまいます。



それも夕方のレジの込んでいる最中に・・・







いつも迷惑をかけてすいません。



たるるさんいわく『学習能力が欠けているんじゃない?』だそうです。
返信する
カード (たるる)
2006-06-16 13:34:35
小さな・・・本当に小さな小売店で

カードを使おうとした だいふくちゃんには

イエローカードです!
返信する

コメントを投稿