ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

誤算

2006-07-16 | Weblog
ご心配を おかけしましたが
今日、パソを買いにいきました。
いろいろとアドバイスをいただき
本体だけ買おうと決心してお店に行ったのですが、
ダーが今使っているモニターも
接続できるかどうかみてもらった方がいいと言うので、
持っていくと
F士通のFMVのモニターは
他社の本体とは接続できないって言うんです!
しかも
F士通のパソは バラ売りは無いとか・・
結局、モニターも全部そろえる事になり、
痛い誤算となりました。
今回4年で壊れてしまい こちらも痛い痛い誤算だったので
別料金で8000円かかりましたが5年間保証をつけてもらいました
これで、多分5年は 大丈夫でしょう・・
帰って、早速接続してもらい 使える状態となりましたが、
セキュリティーのソフトをまだ買っていないので、
もう少し おあずけです(明日購入予定)
あとは、必要なソフトを少しずつインストールしてもらって
来週末には ちゃんと使えるかな?
ご心配を おかけしましたが なんとか動きだしそうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2006-07-18 08:56:54
痛い誤算でしたね!

でもお仕事になくてはならぬ大事なもの

にゃんこパパが以前のもの4年も持った

なんてすごい?

ようなことを言っていましたが、

私にはちんぷんかんぷん

お仕事たくさんして?

誤算分を取り返してください



たるる3号さんのお誕生日

不二家レストランで・・・・

ダンシングペコちゃんと

せともののケーキオルゴールで

店舗によりお祝いしてくれます。

大人でもやってくれると

いつもいくところでは言っていました。

返信する
お誕生日 (たるる)
2006-07-18 16:38:46
不二家さんでは そんな素敵なイベントを

してくれるんですか???

近くに 無いので知りませんでした!!

でも、当日は めいっぱい予定がたっているので

不二家さんには いけそうにありません・・・

当日で なくてもOKなのかな?

都会に行ったときくらい

ぺこちゃんのお店 のぞいてみたいっぺ。



パソは

ダーに言わせれば

「4年でこわして~」と怒っています・・

使い方が 悪いわけでは ないのですが

私が 思うに

ダーが節電になるとかで買ってきた

延長コードにスイッチがついたやつを使っていたら

一回スイッチを入れると パソが起動して

すぐ電源がきれて

改めてパソの主電気を入れるって感じのことを

毎日やっていたので、アレがいけなかったのでは・・

と思ったりしています←あくまで ヒトのせい。
返信する
Unknown (ねこ)
2006-07-18 19:28:12
昨年にゃんこの

誕生日の翌日に不二家レストランへ

行きましたが

ダンシングペコちゃんがおどり

みんなの注目を浴び

↑知らない方でとっても喜んでいたひとがいた。

にゃんこはもうやらない!!!

と言うので、私がやってもらおうと

思っています
返信する
想像以上・・・ (たるる)
2006-07-18 23:15:04
そ、それは想像以上ですね・・・

多感な頃の にゃんこちゃんが

そんな反応をしめしたということは・・・

娘も 危ない?かもしれません。

しかも、注目をあびるのが

娘だけなら まだしも

もしかして たるる家全員が???

それは、超はずかしがり屋の 我が家にとって

とても過酷なものになるかも知れません・・・

ところで、ねこさん

お誕生日に やってもらうんですか?

一緒に ご家族も行ってくれるんですか?

まさか・・・ひとりじゃないですよね・・
返信する
Unknown (ねこ)
2006-07-19 09:12:13
にゃんこパパだけは絶対に

道ずれです!

ダンシングペコちゃん

とってもかわいいですよ!

返信する
にゃんこパパは (たるる)
2006-07-19 09:54:34
やさしいんですねぇ~!!

道ずれに なってくれるなんて!

ふたりでペアのTシャツ着ていくのかな。

なんだか

年下のオット君で (うらやましいし)

ねこさんと にゃんこパパの 仲良し度が

伝わってきて

朝から こちらは アツ~くなっています!

ダンシングぺコちゃん

5匹のうさぎダンスよりもかわいいのかな

返信する
Unknown (ねこ)
2006-07-19 19:41:41
なかよし???

にゃんこパパに怒られてばかりです。





ぴよちゃんダンスはいかが
返信する
同じ。 (たるる)
2006-07-20 14:10:47
あらあら、年下でも怒られるんですねぇ

我が家も同じようなものです。

ぴよちゃんダンスと一緒に踊ったら

やせられるかな。

↑最近、この話題ばっかり。
返信する

コメントを投稿