ホラー映画万歳

改名しました。
今後は『LED値引き中』で行きたいと思います。
どぞ、よろしく。

チャイルド・プレイ/チャッキーの種

2006-02-24 22:06:00 | ホラー映画万歳
2004/アメリカ  監督/ドン・マンシーニ

大変だ。

チャッキーが・・・。

チャッキーが・・・。

チャッキーが・・・。

切れたぁ・・・。

・・・。

・・・。

・・・最初から切れてるじゃないかー!!




ささ。

早速五本目に行きましょう。

既にシリーズ五作目に突入してはネタも何もあったもんでは無いでしょうね。

何とか観客を楽しませようとして色々苦労を重ねて作っているのは見ていて非常に感じます。

しかしこの映画はホラー映画として作られている筈です。
今回は思いっきりギャグ路線で作っている為に『恐怖』とゆう点では全く持って不合格です。

恐怖を演出しようとしないで小手先の演出で話を延ばして誤魔化そうなどとしても、面白いわけがありません。

だからと言ってじゃあギャグ映画としての完成度はどうなの?

と聞かれればコレも私の中では不合格です。

この映画で使われているようなギャグは見ていて私は不愉快です。

この映画には感情移入出来る人間が出てこないために、そもそもチャッキー達に殺される人達に興味すら沸きません。

チャッキー達を『邪悪』の象徴として描くならその対比となる『存在』は不可欠だと思うのですが・・・。

次回作では是非『正義馬鹿』の『天使のような人形』を出して極悪チャッキーファミリーと大戦争でもやって欲しいです。

今回の見所は実は『倅』(娘?)ではなく『嫁』です。

この『嫁』の見せる表情は人形でありながらも非常に良く出来ていると思います。

此処だけは凄いな~っと感心してしまいました。


あ~ところで。

ブリトニー・スピアーズってそんなに嫌われてるんですか?



最新の画像もっと見る