In Between Dreams

月を目指せ!さすれば星には届くだろう

祝!中番リーダー就任☆

2007-11-30 01:34:20 | 20豪華絢爛07!
こんばんは!

本日、中番のリーダーに就任しました!
ディナータイムのリーダーてことです。

いままで早番のリーダーとしてやってきて、
チーム作りとか教育とか目標設定とかを学びました。
オレの成長とともに早番というチームも成長して、
今日の時給のミーティングでも2人時給が上がった☆
すげーいい感じです早番☆
みんな忙しくても楽しく仕事できてる。

んで、そんな大好きな早番に後ろ髪を引かれるのですが、
自分がもっと成長したいし、中番も楽しい時間にして、
まず自分が楽しみたいので、
変えてやろう、と思って立候補しました。
前リーダーが今月で降りるっていうタイミングもあったけど、
勢いで立候補して、とりあえずやってみてから考えようと。

どういうチームにしたいかというと、
もうすごくシンプルだけど
「楽しくて、成長できる」そういう仲間。
そのためにスタッフ一人ひとりとコミュニケーションをとって、
「理解」してもらって、オレのやり方についてきてもらおうと思います。
具体的な施策とかはまだ明確じゃないんだけど、
やってみたら見つかる気がします。

いまの現状の中番は忙しさ(18時~21時で平均120万ぐらいいくよ☆)
に追われて、みんな一杯一杯でスタッフ間のホスピタリティも欠けてる、
忙しくて辛いので楽しくない、
教育もままならないのでいつまでも仕事できるようになれなくて辛いまんま、
んですぐにバイトが辞める、
みたいな悪循環があって、
そこを変えたい。
まずスタッフにやりがいとか、こういうことが出来たら今後の人生で役立つよ、
とか、いろいろここで働く意義を与えないといけない。
時給はもらってるけど、所詮はみんなバイトなんでただコマ使いにしたらやっぱ
辞めるわな。ハードロック時代に経験した「お金以上に、楽しいから」続けるっていう感覚で仕事をさせてあげないと。
そのためにはやっぱコミュニケーション必要だね。
そしてオレが朝礼と中礼で「今日はみんなでコレやろうぜ!」って
高い目標掲げて、チーム一丸となってがんばるように動機付けしないといけない。
だからオレはもっと「心に伝わる」話し方とか、内容とか、
自分が成長しないといけないな。
つまんないこと言ってる人の中礼なんて出てもダルイだけですから。
んでたぶん一番大事なことだと思うのが
「聞いてあげる」ってことだと思う。
「今日忙しかったけど、よくできてたね。ただあの時はもっとこうしたらよかったんじゃないかとオレは思うんだけど、あなたはどう思う?」
ってこれが一番大事だと思う。
「あなたの力を必要としてます。あなたのことを認めています。」
っていうことを直接言葉で伝えていくことが、一番やる気になる。
オレはそう思う。
んで相手の意見を聞いて尊重してあげて、でも間違ってたら理解してもらえるまで話し合う。決して怒らない、怒ってはいけない。
そういう努力をしていって種を育てていくことが必要だな。

なんか熱くなってしまいましたが、
そういうことを思っています。
権八で働き出して8ヶ月経ちました。
たぶん8ヶ月前の自分には考えだせなかった方法とか考え方を
いま具体的な行動に移せるまでになったなぁと、
振り返ってみると、オレ人として成長したなと思ってます。
自分で言っちゃうとこが、まあオレらしいとこってことで許してね。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-12-01 20:56:03
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/271
Unknown (まりも)
2007-12-02 01:02:30
おめでと!
なんかブログで見てるだけだけど、しのらいきいきしてていいかんじだね☆
Unknown (しの)
2007-12-02 01:21:36
ありがとう☆

今日もこみちが
店に来ました。

超小顔…
これがイケメン顔か…
と思った。
Unknown (みさ)
2007-12-02 10:28:08
アナタもイケメンですょもこみちが隣にいなければ。

お祝いにシノん家でお鍋やりましょう。
Unknown (しの)
2007-12-04 23:41:28
みさ>
ありがとう
いつでも鍋ります

13日でいかが?