じいさんの、気ままな世界。

ジャンル、カテゴリーを問わず、思いつくままにぶつぶつ言う,自己中オンリーのブログ。(井戸の中のカエルのつぶやき。)

北朝鮮問題。

2007-04-10 12:27:15 | Weblog
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政府は10日午前の閣議で、13日に期限切れとなる北朝鮮船舶の全面入港禁止措置
など日本独自の対北朝鮮制裁措置を半年間延長することを決めた。
 拉致問題や北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で進展が見られないため、今後も圧力
路線を堅持する姿勢を示すのが狙いだ。

 制裁措置は、昨年10月の北朝鮮による核実験を受けて決まった。延長されたのは、
法律に基づく延長手続きが必要な<1>貨客船「万景峰号」など、すべての北朝鮮籍
船舶の入港禁止<2>北朝鮮からの輸入の全面禁止――の2分野。また、閣議決定を
要しない北朝鮮国籍保有者の原則入国禁止措置や、国連安全保障理事会の決議に基づき
実施中の北朝鮮関係者への資金移転禁止と「ぜいたく品」の輸出禁止措置も継続される
ことになった。

 塩崎官房長官は閣議後の記者会見で、「北朝鮮が拉致問題に何ら誠意ある対応を見せ
ていないことや、核問題を含む諸般の情勢も総合的に判断し、(制裁)継続が必要と
判断した」と述べた。その上で、「北朝鮮が拉致、核、ミサイルといった諸懸案解決
に向け、建設的対応を示すことを改めて求めたい」と強調した。

■ソース(読売新聞)(4月10日10時59分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然でしょう。
核問題、核施設の停止、どっちみち約束なんぞ守るつもりもない国ですので、
アメリカも、もう一回財務省が出てくるとおもしろいんだけど

日本は制裁継続で、韓国・シナ・アメリカに任せてあまりかかわらない
のがベストとおもいます。

ヒルちゃん、がんばってね!~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろみ)
2007-04-11 03:12:31
ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/50991561.html

返信する
ありがとうございます。 (じいさん。)
2007-04-11 15:00:44
宜しく、お願いします。
返信する