ガラス工房オレンジシャンパーニュ 愛するペットのご遺骨オブジェ ペンダントのオーダー

耐熱ガラス(ボロシリケイトガラス)アクセサリーのイベント出店情報、ペットのご遺骨メモリアルオブジェ ペンダントのオーダー

今に至るまで。。

2016-06-18 | ギャラリー
今週はサンプル制作続きで良く働きました。笑

久しぶりにペンダントの写真でも載せましょうかね?


創りたいリングやペンダント、ピアス作品がまだまだあります♡

今日はここから文章長いですよー( ´ ▽ ` )ノ

〜ガラスを最初に溶かし触れてから20年以上。
当時、裏原宿のcaféでマドラーをまとめて買って頂いたのが始まりでした。
トンボ玉を独学で始めたのが10数年前。お教室の講師と販売の機会を頂いた時期が少しありました。
6〜7年前、ボロシリケイトガラスに魅了され、そこからどっぷりです。

すぐに自宅をリフォームし、自分で工房と呼んでいる小さな作業部屋からオレンジシャンパーニュが始まります。

ちょうどその工事が始まる直前に、我が家で4歳のワンコを迎えました。もうすぐ11歳のまだまだ元気なシニア犬です。

今回スタートした、愛するペットのためのご遺骨オブジェは実は1年以上前から少し検討していた事です。

今まで自然と築きあげられて来た私の周りの環境、出会い、別れ。
それと私の心のタイミングが流れに乗るかのように自然と合った、過去から未来へ繋がる重要な通過点の様に思います。
こうした不思議なタイミングってありますよね?

創りたい作品のための技術の向上や美しい物、可愛いと思うもの、アイディアをカタチにする喜び、伝える楽しさ、主にアクセサリーを中心にキラキラした高鳴る気持ちを多くの方と共有してきました。

ご遺骨オブジェはまた違った側面を持ちます。

大切なひとつを一緒に創りあげてゆく工程で直接的にお客様の心に寄り添えるような気がします。

私の中で、この2面が合わさり、やっと地に足が付いたような心持ちとなりました。

もしかしたら、賛否両論あるだろうな。。なども考えましたが。もう迷いがありません。笑

積み重ねた技術と好きなガラスで、人様のお役に立てるなんて、私にとってやっと本当の意味での天職なのかもしれないと。。信念をもってスタートした次第です。

最後まで読んじゃいました?笑
ありがとうございます♡

今後ともよろしくお願い申し上げます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿