最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonakahutaro風太郎)
2023-02-03 07:03:03
祇園の一力から花見小路を南に入ったあたりですね。
元々ひっそりとたたずんでいた祇園の街に 観光客…しかも外国人、遠慮もなく 侘び寂びや
風情ってナニですか? 舞妓はどこにいるのか? 興ざめしてました。
ですが日本人も同じこと。海外に行くと開放的になるのがよくわかりますね
返信する
風太郎さんへ (orai)
2023-02-03 09:39:54
舞妓さんなどをしつこく追いかけて
撮影する外国人の行いがニュースになっていました。
伝統と観光のせめぎ合いですね。
難しい問題です。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2023-02-04 15:38:01
旅の恥かき捨てですね。

どこの国とは言いませんが、彼らのいない箱根は快適でした。

おそらく個人旅行者は旅慣れていて、それなりに節度もあると思います。団体がいけない。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」の集団心理が、旅先への迷惑を顧みず、いろいろやらかしてしまうのでしょう。
返信する
hanakonoantena20220612さんへ (orai)
2023-02-04 16:22:36
日本ではようやく路上喫煙を禁止する
条例が増えていますが、まだまだ甘いと
思っています。
特に観光地においては環境に配慮した規則が
必要なのではないでしょうか。
観光に頼るしかない日本だからこそ
ルール化を進めて欲しいですね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-02-05 08:09:56
確かに!
返信する
migimayuさんへ (orai)
2023-02-05 09:25:03
そのとおりですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。