最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼VS福 (cyicyikatsuko)
2023-02-03 17:19:35
こんにちは~
さてさて、どっちが勝つのでしょうか~?
鬼退治って言葉があるから、鬼は悪い事する?
いい鬼も居てるような~?
厄払いされて鬼も迷惑な話ですね。苦笑
返信する
cyicyikatsukoさんへ (orai)
2023-02-03 17:37:41
こんばんは~
鬼自体より鬼を作りだす人間に問題が
あるように思います。
鬼は人間の心の化身なのかもしれませんね。
だから鬼を作らないように笑顔で福を
呼びたいですね。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2023-02-04 15:25:59
昨日、駅ビルに行ったら、そこかしこで行列が!

持ち帰り寿司店や特設売り場で、恵方巻きを買い求める人々でした☺️。

関西文化が、すっかり関東にも根づいたようです。
返信する
hanakonoantena20220612さんへ (orai)
2023-02-04 16:25:21
伝統文化なのかどうか読めない部分がありますが
イベント化して商売繁盛(笑)
景気が良くなれば、、まあいいか!(^^)!
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-02-05 08:15:22
今年は 鬼役を買って出ました。
投げられた豆を拾って 子供等に思いっきりバシバシ投げ返しました(笑)
返信する
migimayuさんへ (orai)
2023-02-05 09:28:49
あまりバシバシやると虐待になったり、、せんね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。