「座間味の海の物語」沖縄リゾート

ザマミアンブルーに輝く美しく生命の神秘に満ちたザマミの海。
あなたも溶け込んでみませんか?

今日も夏日の。。。。

2022年03月13日 | ホエールウォッチング
連日南の風、26度の夏日です。クジラさん大丈夫ですか?

水面の水温が21度から急に22度に上がりました。
1度はクジラさんにとっては、死活問題なのです。

気に掛け乍ら、朝は母子エスコート付をウオッチングに、オウ島と久場島、サクバルの狭い海域に、親子が3組も居ました。
沖に向かって行くと、大きなヘッドスラップ5連発、ブロー待ちをしていると、出ない❣
10分待ったその時、船の横に2つの大きい塊が(げっ”これが鯨さんでした)
びっくりして、カメラもむけられず、ボーゼンと観ているだけでした。

この後、暴れてる1頭を追いかけていると、1.5km先でWブリーチが。
しかも連続です。




激しいブリーチが(どうか、着くまでしないで)と思いつつ、漸く到着。
今度は目の前ブリーチをお母さんが、そのあと子供が35回も跳んでくれました。








なんとラッキーな日なんでしょうね。




最新の画像もっと見る