「座間味の海の物語」沖縄リゾート

ザマミアンブルーに輝く美しく生命の神秘に満ちたザマミの海。
あなたも溶け込んでみませんか?

3月10日と11日のブログです

2022年03月11日 | ホエールウォッチング
3月10日(ザトウの日)は晴れました。
うんと遠い渡名喜島まで、最初4頭は次々と周りのクジラを呼び込んで、最大9頭のメイテイングになりました。
ドローンで5フライトに、ゴオプロ撮影1時間分、ニコンの望遠では1000枚の写真、船からの動画2時間分と、えげつない撮影分を仕分け中で、興奮のるつぼでした。
寝ていても「ブッシュー」の鼻息が天井を駆け巡りましたね。

3月11日は、曇り南東の風、9時30分出航です。
早朝から出て居た仲間の情報では、母子にエスコートが3頭とのこと。
ここへまっしぐら。着くと母子とエスコートをウオッチングしていたら、1km先で大ブリーチが。
慌てて直行したいのですが潮波が高く、もどかしい中、10回も大ブリーチを繰り返してます。
わじわじしながらもようやく近くに行き、跳んでとの願いが叶い、6回も跳んでくれました。






元の母子エスコート付に戻りウオッチングを始めたら、またもや1km先で3回ブリーチが。
飛んでいくと、母子でした、子供はまだ小さくとっても可愛いです。
仲間に連絡すると6頭のメイテイングとのことで、またまた飛んで行きました。
遠いこと50分もかかり、ようやく到着したものの、右往左往の大騒ぎです。
久米島からも来ていたましたが、ワンブロー事に500mも移動するので、たまらず退散しました。
これはもはやウオッチングではない!
島に帰ると、暴れてるとのこと。
朝から観ていた母子エスコート付が3頭大暴れ、跳びまくってる! 特急で。。。。何とか3回のブリーチに間に合いました。




ああああああ....本日走った距離はなんと、55km(いつもの10日分)でした。

しんどかったけど、アダルトブリーチが130枚撮れたので、大満足です。





最新の画像もっと見る