TALEXプロショップ・メガネの山内 店長のブログ ~EYE LOVE サングラス~

店長が惚れ込んだタレックス偏光グラス、スポーツサングラス、そして得する情報、グルメなど紹介しています。

伊勢神宮参拝

2010-11-05 | 店長の珍道中

11月3日、仲のいい友人とともに念願の伊勢神宮参拝に行ってきました!


3420

定休日の水曜日と祝祭日が重なったのが今年は11月3日だけだったので、この日に


行くことが決まりました!


祝祭日で混むことも予想されたので、朝6時前に自家用車で出掛けました。


心がけがいいのか時間が早いのか、道中それほど混む事もなく、とてもスムーズでした。


天気がとっても良くて、走っていて気持ちよかったです。


 


3425



 なによりうれしかったのは、内宮の受付にて御祈祷の申し込みをしてすぐに


「神楽殿」での御祈祷をしていただけました。


・・・いつもながら感動しました!


やはり、日本人の「こころ」のふるさとが、変わることなくここにありました。


来て良かったです。皆に感謝!!


本来は、神宮参拝の順路は外宮からというのが、古来からのならわしだそうですが・・・


私達は昨年同様、内宮、猿田彦神社、外宮という順に参拝させていただいてきました。


3428


               内宮参拝の後、人でいっぱいに



3430


                 伊勢の名物 赤福本店



3443


 無事、参拝を終え、お昼はどこにしようと探して見つけたお店は、松坂牛 肉処 力也


でした。


 私は、ランチから、こだわりのお肉とオリジナルのタレで一枚一枚焼き上げた


"あぶり焼き牛丼とハーフ肉うどん" にしました。


 タレの味がやわらかいお肉とごはんに、よくマッチしていて、とってもおいしかったです!


     




     伊勢神宮から帰ってきて神棚に御神札を収め・・・


        これで明日から一年、またがんばれる!


             そして、なにかを期待させてくれる・・・ 


            とても有意義な一日でした。一緒に参拝に行った仲間にも感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿