TALEXプロショップ・メガネの山内 店長のブログ ~EYE LOVE サングラス~

店長が惚れ込んだタレックス偏光グラス、スポーツサングラス、そして得する情報、グルメなど紹介しています。

トウモロコシいただきました!

2017-07-16 | 店長のひとりごと
 本日、いつもいつもお世話になっいてるお客様から、

信州、箕輪の朝採りのトウモロコシをいただきました!

大好きなトウモロコシをこんなにもたくさん・・・  \(^0^)/



採れたてトウモロコシ・・・ 数字は生産者のナンバーだそうです

 その時に教えていただいたのは、グリルで焼くと美味しいよ!! でした。

といった訳で、cookpadで焼き方を確認後、皮付きのまま焼いてみました。



 表面の外側の皮をはがしてヒゲをハサミで切って、まず中火で片面5分、

裏面も5分、合計で10分焼いて、そして5分蒸らしました!



どうですか? 焼き上がりです!

焦げるくらいが美味しいとの事・・・ でも大丈夫だろうか?

・・・熱々の皮の中は、



 めっちゃ、黄色でいい感じ!! 

美味しくない訳ありませんね。

  ・・・ビールとともに、1本いただきました。満足です。(^^)

焼いたとうもろこし。香りも味も最高でした

  ほんとうにありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿