佐渡オープンカー・オーナーズ倶楽部

佐渡は全国でもオープンの一番似合うところです。素晴らしい景勝地とライブな話題を提供します。

ユーキャン通信

2007-01-06 16:21:32 | Weblog
生涯学習のユーキャンを知っていますか?

資格を取得する通信講座のメッカです。行政書士、社会保険労務士、宅地建物取引主任者、中小企業診断士などなど。

比較的安い費用で講座を始められますから面白いとおもいます。

私も過去、整体、ソムリエと資格に挑戦したわけですけど、これは得ることろが多い。

また、簡単に勉強をはじめられますが、目標を設定してその試験日に合わせて調整するのも楽しいものです。

私は整体から始めました。これは通信教育では無理です。といって、通学も無理です。宿やをしておりますと、「マッサージを頼めないか?」とお願いすることが多いですが、来てくださる方は少ない。

だから諦めてもらうことは多いのですが。

そこで月に一度、上京して学ぶコースのある整体の学校に通うことにしました。確かに費用はかかりますが、これしか今の私の環境では無理ですから。

以前から整体は興味がありましから、貪欲に勉強できました。帰れば実験台に家族をやってあげるわけです。

私の持ってる資格の中で、最大に役立つのは整体でした。友人、知人、家族、先輩、お客様、お年を召した方、女性など。

肩こりのない方はいないくらいですから。寝違えなんかもそうでしょうね。首の疲れ、背中のはり。腰の痛み。

私も時間を忘れてやりますから、ついつい1時間は楽にやってあげます。

おかげさまで3年目を迎えました。皆さんもお遊びにきてくださいね。

今、次の資格を考えて教材を取り揃えたのがあるんですよ。

まだ、内緒ですけど。資格で次の仕事を考えるのも楽しいものです。でも実際には宿屋主人のほうが合ってるようですけど。




最新の画像もっと見る