オオヤマカズウミ日記

オオヤマカズウミの日常をきままに書いてます。

7月25日(金)のつぶやき

2014-07-26 02:27:33 | 日記

小淵沢駅~立川駅間に松本駅~甲府駅間がまだまだ115系メインなのがすくいか。
松本駅~立川駅間の6両運用が211系メインで運よいと115系に乗れるかんじか。


長野は211系と115系が半々になった。
信越本線にしなの鉄道にいけば必ず115系に乗れる。
しかし篠ノ井線に中央東線は運だめしになるかも。

1 件 リツイートされました

急行かいじに115系に横須賀色に塗装変更にジャンパ線交換したサロ165を連結して運用していたこともあった。
115系でワゴンの車内販売は違和感。


さてと涼しいうちに作戦開始するか。


頭のてっぺんから足の指先に腕に手も汗びちょびちょ。
冷水で足に手洗ったら気持ちいい。


@fukataku343 115系で急行の時は必ずやってました。普通列車の時は1日に数本お弁当に飲み物の車内販売たまにやってました。今じゃ考えられないんですが。


@lanalanahappy36 団地に落雷し地震みたいにぐらぐら揺れ驚きました。


今回のアメリカゴジラはCGたよりすぎひどすぎる。


外歩いてる人いない。
暑い中無事帰宅。


今朝あった中央道の事故処理まだ終わってないのか。
八王子~高井戸で3時間かかるって地獄でしょ。


上越新幹線中山トンネル。
工事作業現場は地獄だった。
あやうく作業員51名全員水死行方不明にさせる大出水事故。
トンネル内部気温100℃で防護服なしで作業員が掘削作業。... fb.me/1pxSJ5PRF


上越新幹線中山トンネル。
1M掘削するのに2000万円かかってる区間もある。


また最近僕土木工事ブームきたよ。
上越新幹線に北陸新幹線のトンネル工事の施工会社に工法に事故に殉職者調べてます。
上越新幹線の大失敗が北陸新幹線工事に技術向上にいかされてますね。


北越急行ほくほく線鍋立山トンネル。
工事開始から貫通から開通まで21年かかりました。
最悪地質に油田にガス田とすごい場所にあるトンネルです。
工事中に原油が雨みたいに降ってきたり原油に天然ガスに引火して大爆発もしました。


鍋立山トンネル工事で一度掘削したトンネル内部を地圧に負けたシールドマシンが100Mも一気にバックしてきたのもすごい。


長さ6KMもあるとんねる原チャリで走ったら酸欠で死んじゃうよ。
消費税8パーセントになったから通行料金値上がりしたかな。
前は原チャリは70円だったと思うんだけど。