おおわだ保育園 子どものようす

保育園の子ども達の様子をお伝えします☆彡

あか組 0歳児 汽車に登れるようになってきたよ!

2012年10月30日 | 子どもの様子

あか組 0歳児 汽車に登れるようになってきたよ!

お部屋で製作をしました。今日は、ログハウスの屋根の形の画用紙に

ギザギザブロックのハンコ押しをしました☆

しっかりと持ち、一人でぺったんと出来る子どももいましたよ。

製作の後は、チューリップの球根植えを一人一人行いました。

砂とは違う土の感触を味わい、球根が見えないように土を保育士と一緒に入れていきました!

春に咲くのが楽しみですね♪

今日の人気スポットは汽車でした☆

一人が入るとぞくぞくとお友達も入りたいと来ては、保育士に支えられながら

よじ登って汽車へ入れるようになってきました。またひとつ成長が見られました!


最新の画像もっと見る