しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

我が家の大晦日のお夕食

2012-01-03 | グルメ
 我が家の大晦日のお夕食をご紹介したいと思いま~す

 私の実家では大晦日はけんちん汁でおそぱを食べています

 その習慣があるので、私はお嫁に行ってからもけんちん汁を作っております

 


 前日から煮込んでいたので、具材もやわらかく、味もしみておりました

 それから、(これは我が家だけかもしれませんが)なぜか年末年始にはもつ煮を作ります

 


 こちらも30日から煮込んでおりましたよ~

そして・・・・・・なぜか・・・・・パパ&長女&次女がピザ作り

 

ピザがもう1枚オーブンに入っています


 我が家の大晦日は、お風呂に入って、身体をきれいにしてから、ゆっくりとお夕食になります


もちもちしらすピザ



ジャーマンポテト



ジャーマンエビ



ツナマヨネーズ(撮り忘れ、食べかけです)


 もちろんっこんなに食べきれるはずもなく、元旦の朝食もピザでした・・・・・


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿