しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

餅のおまつり 【株式会社 もち吉】

2011-10-15 | モニター感想
餅のおまつり

株式会社 もち吉


株式会社 もち吉さんのもち吉不朽のの名作【餅のおまつり】が届きました

ダンボールを開けてみると・・・・

きれいな紙に包まれていました。おしゃれな感じで、高級感が出てますよね

包み紙を取ってみると・・・

きれいな化粧箱

箱を開けてみると・・・・


ビニール袋を開けてみると・・・

中にはサラダが5枚・しょうゆが5枚入っていました

先に「サラダ」を食べようか「しょうゆ」を食べようかすごく悩んじゃいました

それで、最初に手をつけたのが
サラダでした


ちょっともったいない気がしましたが割ってみました

この厚さに注目してください
食べてみると・・・
サクッサクッこの厚さだから、もうちょっと硬いかな?と思っていたのですが、全然硬いなんて感じさせません
このサラダ周りについている透明の粉(サラダ)がすごくおいしいちょうどいい塩加減にびっくり

次にしょうゆ

きれいな茶色でしょうおしょうゆの香りがいい香りなんです



おしょうゆの方もこの厚さ

食べてみると・・・
甘~いおしょうゆの味がバツグン

硬いおせんべいだと苦手という方にはこの『餅のおまつり』おすすめです

もち吉さんのこだわりは「米・水・技」にあるんですって
 国産米へのこだわり
 湧水へのこだわり
 職人技へのこだわり

この『餅のおまつり』この厚さがあるから、ふんわ~りしてサクッサク感があるんですね~

口の中で噛んでいると、不思議と溶けちゃう感じがしました
お煎餅ってもっと、硬くて、何回も噛まないと飲み込めないような気がしてたんですけどこの『餅のおまつり』は全然違いました

私の中でのおせんべいの改革でした

おいしい『餅のおまつり』

ごちそうさまでしたm(__)m





もち吉ファンサイト応援中

もち吉不朽の名作【餅のおまつり】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿