大塚子ども会

子どもたちの健やかな成長を見守りながら、社会性や自主性などを深めることを目的として取り組み、活動をサポートしています。

どんど焼きを行いました

2017-01-08 17:39:25 | 日記
午前中は大塚会館でお団子を作り、午後から大塚八幡神社でどんと焼きを行いました。
わらで作った小屋に火が入ると、炎は上へ上へと勢いよく舞い上がり、
子どもたちの“ワッー”という歓声と共に一年間の無病息災を祈りました。
そして、最後に残ったその火でお団子を焼いて食べました。
1年間丈夫に過ごせますように。



午前中のお団子づくりの様子。




秋葉神社から火をもらいました。


火を点火、こちらは子ども用です。



勢いよく燃えています。




雨の中、大勢の方がいらっしゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿