おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

マヒワが来た

2010年12月31日 | その他
昨日は雲が厚く、寒かったですね。
今日はどんな天気でしょうか、出来れば、快晴でお願いしたいものです。

昨日は魚介類を買出しに行って、大掃除しましたので、鳥撮りは久しぶりに休みました、
でも、家にいるとやはり疲れます、自然の中でのんびりと、鳥を見ているのが私には会っています。

今日のマヒワ、カワセミ、シジュウカラ、メジロは29日に撮影したものです。

この日ものんびりと色々な鳥を見ようと、午後より出かけました、ヒヨドリが五月蝿いくらいに鳴いていました、
空を見上げると、猛禽が気持ちよく飛んでいて、心の中では下にも降りて来ないかなと思っていました、
時間が少し経った頃、奴は出ました、それも電話中、目の前20m辺りを横切っていきました、そんな登場は無いのではないかい、
撮影も何も出来ないまま、ただ、電話の知人にハイタカだー と叫んでいました。
反対側にいた、知人は目の前を飛ばれたようです。

ハイタカ騒動も落ち着いた頃、木に何か止まっています、いつも見る、シジュウカラ、メジロとは違います、
この場所では初めてのマヒワです。
最初、木の上のほうに止まっていましたが、だんだんと下に降りて来て、水場に遣って来ました、
しかし、設定を間違い、水場で撮影したものは、没に・・・・

また懲りずに、行ってみようと思います。


マヒワ♂



マヒワ♀



カワセミ その木はハイタカが止まったよ
 











シジュウカラ ネクタイ無しも来ないかな




メジロ 皆で水浴びだと怖くない でも、連写すると・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生麦魚河岸へ・・・・ | トップ | 一年間有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事