おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

生麦魚河岸へ・・・・

2010年12月30日 | その他
今日は朝からすっきりしない天気でじっとしていると、寒く、雨が降るのかなと思っていましたが、
お昼過ぎには、晴間も出てきました。

と、言う事で、朝から、家のチビと正月用の魚介類を買いに、生麦魚河岸に

目的は寒ブリ

昨年は寒ブリ漁が不漁で入荷数が少なく、買えませんでしたが、今年は店先に入荷した寒ブリが積まれていて、
結構な豊作。
目的は寒ブリでしたので、早速、お店の方と交渉。
一匹はいらないので、半身を、買いました。

今度は、貝類を多く扱っている店で赤貝、ホタテを
赤貝は大小有るようで、なるべく、大振りのものを購入、ホタテは170円の値段が付いていたので、5枚購入
赤貝、ホタテの捌き方は分からないので、お店の方にやってもらう。


ここ、生麦魚河岸のお店は魚を捌いてくれたり、貝類も殻を剥いてくれますので、もし、購入する魚介類が有りましたら、
お店の方と相談してみてください。

最後に生のマグロも買おうと見て回りましたが、見つからず、しかし、ブリを買ったお店の奥に生マグロの柵が、
値段を見たら・・・・・  素人が買う値段ではなかった。
上手そうな本マグロだったのですが・・・・






生麦魚河岸通り 昔はもっとお店が有ったそうです。 国道駅より撮影
  


国道駅下のガード



ホームに上る階段



鶴見駅方面



鶴見小野駅方面



鶴見線

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅鳥 サバクヒタキ2 | トップ | マヒワが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事