大熊猫の独り言

大阪在住バイク乗り大熊猫の40代の記録です。現在はfc2ブログで「大熊猫の独り言Ⅱ」を継続中~♪

TeaCup blogから引っ越しました♪

2022-06-02 17:29:56 | 日記

「大熊猫の独り言Ⅱ」から来ました。バックとぅーざフューチャーみたい♪

 

旧「大熊猫の独り言」ブログですがtea cupが閉鎖ということでこちらのgoo blogに引っ越しました。

『大熊猫の独り言Ⅱ』は fc2ブログにて継続中です。

大熊猫の独り言Ⅱ (fc2.com)

 

by大熊猫


感謝&御礼&お知らせ

2009-08-04 16:06:00 | 日常生活

ブログお引越ししました。
「大熊猫の独り言Ⅱ」は↓


http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/


※ こちらのブログはこのまま置いておきますが、今後更新は致しません。



お引越し

2009-08-04 13:05:00 | 日常生活

う”~~~~~ん” 色々色々考えましたが、ブログをお引越しすることにしました。

・・・・ということで、FC2へお引越しします。

ここの残り容量も少なくなってきたし、最近接続にも多々支障がでていたので。。。
ただ、せっかくここも16万アクセスまでいっていたので残念やねんな~ぁ(=_=)

まぁ、ココを閉じるわけでもなく、そのまま残しておきます。
引き続き「大熊猫の独り言」を覗いてみよか(゜▽゜)?と思われましたら、「大熊猫の独り言Ⅱ」へ是非是非。

「大熊猫の独り言Ⅱ」 → http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/
・・・・・といってもまだ記事はないですけどね(゜▽゜;)

さてさて・・・・関西もやっと梅雨明け。
んで、とたんに35℃っすか・・・・・・・(=_=*)熱いし・・・yu

昨日は会社の帰りにお客さんの店にお使いにいった後の直帰だったので、心斎橋経由にて帰宅。
ここんとこ「街」に出ていないので、新しいビルや店舗に「ひゃぁ~ひゃぁ~」と騒ぎながらジンリキを走らせる熊が一匹。(・・・・ちなみに汗だく状態)

通り道なので長堀橋にある「YAMAYA」に寄る♪
YAMAYAってのはコレ→http://www.yamaya.jp/pages/store/store/809nagahori.html
IMPORT食材が豊富で安い。
数ヶ月ぶりに覗いたのだが・・・・・ちょっとリニューアルしてて、品揃えが・・・・偏ってしまっていた。
しかしお買い得品満載やし、成城石井やikariに比べると便利。
「コストコ」って行ったことないけど、ま、コストコの激小版ってとこか(笑)
「安ーーーーーっ!」と見つけた格安ジャムはmade in エジプト(≧▽≦)♪♪がははははっ。

タダ・・・・以前にバイクで寄ったときに「駐禁」やられたので、バイクでは行かないで下さい。危険ゾーンです!!

あ”・・・・
間違えて「投稿」シテシマッタ・・・・・
まだ途中やったのに・・・・・・・・・・ということで、続きは後ほど編集アップするか、もしくは明日のブログへということで。。。。


おいしい週末

2009-08-03 09:11:00 | バイク

コンニチワ♪
週末はブログほったらかしの大熊猫です(笑)

実は昨晩アップしようと書いていたのだが・・・・瀬戸内君と長電話してる間に、またまたteacupさん接続が悪くなり保存できずに消滅・・・・(T▽T;)もうええわ・・と寝床へGO!!!!

さてさて、先週末も天気予報とテレビの警報ニュース速報に翻弄され、出撃のできなかったZ君。
昨日は10時頃に雨は上がったものの、各地で警報が出ている。

雨の後の十津川方面は土砂崩れが危険やし、兵庫、大阪北部も警報でてるし・・・
安全なところって「いっちゃん」しかないやん(=_=:)(笑)
いっちゃんのHPは→http://takoyaki.riders-cafe.jp/
ブログチェックしてみると「冷やしあんかけ」があるらしい。
reoさんも行くようなことコメントくれてたので、直メで「私も2時半ごろいくで~」と連絡し、1時過ぎに巣穴を脱出symbol5

 おーーーーーっ。久々のいっちゃんにとうちゃ~く。
 「ロンゲオヤジ、例のブツはまだあるか・・・?」

 ←ありました例のブツ!!
 メチャうま!!
ロンゲオヤジが  「わさびつけてみな♪」と言うので、素直な熊はわさびをつけてみる。
 メチャメチャ旨っ!!! 思わず大熊猫2匹登場!
これは美味しいわ~~~、美味しいわ~、美味しいわぁ~♪といい続けた結果、8月中はやってくれるとのこと。
興味のある方は是非トライしてみてください!!!!すっげーーーーオススメ!
 ありさくさんが登場したので、早速しつこく「冷やしあんかけ」を勧めたのだが・・・・・(T▽T)普通のたこ焼きと揚げたこ焼き注文しおった・・・・こらーーーっ!大熊猫グルナビ信用してへんなanger
そのあとreoさん登場で、彼女はもちろん「例のブツ」♪(笑)

マッタリしたあとは、いつものコースで「夢工房」へ。168号でトコトコ東生駒を目指す。途中の山の中は涼しくてきもちいい~(≧▽≦)

「夢工房」にはトッチー、ちぃさん、にし君が集まってるのは連絡もらって知っていたので「まだいてるかな~(゜▽゜)?」とおもったら、やっぱしおった(笑)どんぐりさんまでおった♪
どんぐりさんは、代車のXTで暗がり峠に挑戦してきたらしい。すごいすごい!!

ちぃさんのお土産で北海道の写真見ながらこんなもの食べさせてもらった♪

生キャラメルとあの「ロシナンテ」♪こんなところにいたのね、ロシナンテ~。
芸能界に疲れたのか、愛想は良くなかったらしい・・・(笑)

ここでもマッタリ時間をすごした後、巣穴に戻り晩御飯(^-^)
食材はロンゲオヤジの畑でゴーヤ狩りをした収穫物↓

ロンゲオヤジおすすめのゴーヤレシピ・・・・・
 「ゴーヤパイン♪※パインは絶対「生」じゃなきゃだめらしい。
ということで寄りました、スーパーへ。
カットパインは高いので、丸ごと買います、¥198也。

大熊猫3分クッキング開始。
1)ゴーヤは塩もみした後、熱湯で湯通し。
2)生パインは角切り?
3)オヤジからは「ポン酢+めんつゆ」と教えてもらったが、ポン酢がないので「酢+醤油+めんつゆ」適量混ぜる。
4)いろどりにプチトマトいれとこか。塩・黒コショウもふりふり。
5)ざっくり混ぜて出来上がり。

気持ち悪~っ!とお思いでしょうが・・・・是非試してみてください。美味しいで!

ついでに豚の三枚肉とゴーヤの味噌いため。

昨日の残りのカレーと、昨日ゲットした「サッポロ黒ラベル」大瓶を取り出し・・・ 「1人居酒屋・大熊猫」の開店。
・・・・・・やっぱり黒ラベルの瓶は旨い気がする・・・・・・(=▽=)うん。

まぁ・・・天気予報には振り回されたがのんびりした週末でした。掃除も出来たしな~。ヨシとしよう♪




週末とつにゅ~します!

2009-07-31 10:53:00 | 日常生活

こんにちわ♪新世代水着着用してみた大熊猫です(笑)

今回の「世界水泳」、水着の件でゴタゴタしてますね~。
新記録もバンバンでてますね~~。

スピード、アレーナには私もお世話になった。ぺらぺらのあの競泳水着、いったい何着購入したことか(笑)今もまだ2着持ってたりする(笑)←どこで着んねん・・・

で、最新水着の効果でタイムが縮まる。すごいことです。
ラバー素材かぁ~。着るのたいへんそうやなぁ~(@・@;) 破けてえらい裸体をさらした選手たちもいたらしい。そりゃ、ゴムでくるんである羊羹みたいなもんやから・・・(笑)

わたしらの時代は、布部分の排除排除でどんどん水着が小さくなって「並レグ」から「ハイレグ」になっていった時代です。背中はほぼ丸出し(笑)
練習のときは2枚重ね着したり、水かき効果のため爪を伸ばしたり、・・・・・(⌒▽⌒;)ははっ地道な努力。
もう泳げなくなったが、こうやってテレビを見ているとプールに行きたくなる。

水の中の「自分だけの世界」がたまらなく好きやった。・・・・・ふと、バイクもちょっと似てるかも(゜▽゜;)?とおもう熊が一匹。

1人で1レーンを泳ぐのと、ソロでツーリングに行くのと、気分は同じかもしれな~い(>▽<)そうかもしれなーーーーーい。

バレーボールとソフトボールも試合には出ていたが・・・そんなに楽しかったり、感動したりの記憶なし。もともと団体行動が苦手な大熊猫ですから(゜▽゜;)
だから、バイクも大人数でツーリングっていうものに気が乗らないわけで・・・・

走っていると、20台、30台、それ以上のバイクの団体をよく見かけますが、・・・・・・私はせいぜい・・・・・MAX10台かぁ~。

じゃないと

・・・・・他のドライバーに迷惑かけてないか・・・とか
・・・・・住民に迷惑かけてないか・・・・・・・・とか
・・・・・むちゃしてる人はいないか・・・・・・・とか
・・・・・駐車スペースはどうしよう・・・・・・・とか
・・・・・レストランや食事処でうるさくないか・・とか
・・・・・人数そろってるか・・・・・・・・・・・とか

気になりすぎて自分が楽しめない(=_=;)←私が気にしすぎなのだ、自業自得な~のだ。
「能天気な天然キャラ」になれたら楽なのになぁ~・・・と思ったりした時期もあったが、それはそれでまた周りに迷惑かけるしな(笑)

で、さてさて今週末ですがぁ~。
今晩から雨??

日曜は晴れるみたいなこと天気予報は言ってるが・・・・最近あたってへんし(=へ=;)信用していいもんかどうだか・・・

そんなこんなでイライラしてると「過食症」勃発bomb
セブンイレブンで売っている「から揚げチップス」というお菓子がある。コレがなんだか「軟骨のから揚げ」みたいで・・・・・あぁぁぁ止まらない止められないたまらんたまらん(≧▽≦)!!!ガリガリガリガリ・・・・
から揚げ好きな方、是非ビールとともにお試しあれ!

今晩バイクを取りに行くか・・・・土曜の晩に取りに行くか・・・・悩むところやな(=_=)さぁ、どうする大熊猫。

あ、走る前にチェーンの手入れせなあかんわ!


↓おっと、オイラもチェーン掃除しなきゃ!って人はポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村