大熊猫の独り言

大阪在住バイク乗り大熊猫の40代の記録です。現在はfc2ブログで「大熊猫の独り言Ⅱ」を継続中~♪

おっと・・・・停滞気味

2008-09-30 15:33:21 | 日常生活
昨日はブログ更新が出来なかった・・・・
そして今日もバタバタしている・・・・・


とにかく、働く熊が一匹・・・・

やることいっぱーーーーい。
めんどくさいこといっぱーーーーーい。
机の上に書類いっぱーーーーい(Y▽Y;) 
メールもいっぱーーーーい(T-T)
どれから片付けていこう・・・・


・・・・実はドーナツ食ってたりして・・・・

いやいや、働いてます。
本日久々のお出かけで、

こんなパン屋さん発見。
おいしそうだったので米粉のパンを3個購入してみました。

しかし、雨の中のお出かけはいやなもんです・・・・・
会社に戻れたのは2時すぎ・・・
戻ってからばたばたしてて気付けば3時・・・・

ぎゃぁ~(>-<)ヤバイ!・・・・とあたふたする熊が一匹・・・・。




キャンプで、びゅ~

2008-09-28 21:18:08 | バイク
念願のキャンプでビュ~~~~symbol5symbol5

土曜の朝から良い天気。朝一洗濯、掃除機かけて・・・・キャンプの荷物の用意。
バイクを仮駐車場に取りに行く。

色々な用事と準備であっという間にお昼すぎ。

今回の「笠置キャンプ」は集合が加茂駅前に4時と遅め・・・ちょっと早すぎるし夢工房でコーヒーを飲んでから行く。

・・・がやっぱり早すぎて1時間前に到着(^-^;) どんだけウキウキしてんねん・・・(=v=;)むふっ

電車参加の山猫も到着し、スーパーで買出しして笠置キャンプ場へ行く。
あ・・・河合奈保子氏は一度先に来てて、テントを張っちゃってる・・・
う”・・・私もそうすればよかったなぁ~。

到着そうそう、まず暗くなる前にテント!!
「今日は誰も触らんとってや~~!!」と1人で立て始める大熊猫。親切なとっちーさんは心配しながら手を出そうとするが「さわるなーーー!!」と吠える熊が1匹。



ほら~♪ちゃんと立った!!!(⌒∀⌒)!!!
(次の日、石黒賢氏からテントチェックがあり、数箇所指摘がありましたが・・・・笑)
バイクをすぐそばに置けるのはうれしい。

着々と各自テントを張る。
そして、ご飯の用意開始。BBQというより、鉄板焼きです。適当に買ってきたものを適当に焼く。




仕事が終わってから車で参加の石黒賢氏を待つことなく、宴会は始まる。
ブログやmixiで知り合いのreoさんがわざわざ差し入れを持ってきてくれました(⌒∀⌒)。ひゃぁ~~~、、、お会いするのは初めてです。

reoさん、沢山の差し入れありがとうございました。むちゃくちゃおいしかったです・・・が本当に申し訳なかったです・・・。次回はゆっくりとお茶でも♪


テントは続々と立てられます。とりあえず4つ。


んで、いい感じの夕焼け♪

どんどん宴会は進みます。初めての顔合わせもあるのに、むちゃくちゃワイワイもりあがります。ほとんど焼くものは無くなったあたりで石黒賢氏がやっと到着。

へろへろに酔う前に、暗闇のなか「ムーンライト」と「ティピ(小)」と「ティピ(大)」とテントを立てます。(これは翌朝撮った写真ですが・・・)

 「ティピ(大)」大人3人余裕です。このタイプ初めて見たけど、むっちゃかっこいい!!

 「ティピ(小)」これは1人用。

どっちも中でストーブたいたりできるので暖かい。特に「大」のほうは人が立てるほどの高さがあるのですごく魅力的でした。

ティピ立ててるときに、夢工房のマスター到着。店を閉めてから覗きに来てくれました。
マスターも交え、予定していた花火は延期し、ワイワイしゃべるわ、飲むわ、ウンチク満載、エロ話満載・・・・・でマスターは帰り、夜は更け、適当な時間にみなテントに戻る。

初めてのテント宿泊はとても心地よく、思ったほど寒くも無く、私はぐっすり寝れました。

日曜日。
朝は人の起きる気配で目覚めるが、まだ早い・・・・
テントの中でゴロゴロゴロゴロ・・・・(⌒∀⌒)♪快適だぁ~。

8時~9時くらいに各自いろんなもので朝食をたべる。
私は「ヒャクスキ・フライパン」でソーセージを炒める(>w<)♪

・・・・で、思ったのだが・・・
キャンプは暗闇で訳わかんなく食べるより、朝明るいときに朝食をゆっくり豪華に食べるほうがいいかもしんない・・・・(=へ=;)・・・・ね。

みんなでノンビリしてると、ひと~り、ふた~りとライダーさん登場(笑)
まったりした後は「お片付け」。
このあとどうする??となり、「夢工房」に行くことになりました。


私は、「親子サンド」を。


んで、マスターも交えてウンチク大会がはじまりました。本日、いさなぎ、いざなみ???の話がでたりして・・・・う”---------っ、勉強せな!

で、夢工房にて解散です。
お疲れ様でした~~(^-^)

今日から新しい駐車場なので、一旦荷物を降ろした後バイクを停めに行き、テクテクと徒歩帰宅。
animal7heart楽しい週末でした~。遠くに行ったわけじゃないけど、すごく充実した2日間でした。

本当に楽しかった。テントにハマッてしまいそうです。


ジンリキ君は連休

2008-09-26 15:19:35 | バイク
今日は雨・・・・っていうてたのに、降ってないじゃ~ん・・・(=へ=;)
ってことで、「ジンリキ君」で出勤しようと下に降りたら・・・・・パラパラと雨が・・・・(((□∀□;)))ははっ、、、やっぱり?

おっと、、、バス停についたら突然の豪雨・・・・ぎゃぁ・・・

というわけでジンリキ君は2連休。

昨日は仕事を終え、JRに乗って京都までGO----!

久々のJR京都駅。電車は15分近く遅れて到着。

おーーーーー!久しぶりの京都タワー♪

改札で元同僚の「房総桜」と合流し、居酒屋へGOーーーー!!
再会に乾杯し、ぐびぐびぐびぐびぐび・・・・・beerbeerbeerbeerbeerbeer
 私はバクバクバクバク・・・
そして生ライム絞りチューハイへGO----!!!!

なにはともあれ、話題は満載で、たのしい居酒屋タイムを満喫し、最終電車で大阪に帰る。
ビール三杯に、チューハイ五杯・・・くらいかな??大熊猫としたことが・・・弱くなってます・・・・(Y▽Y;) いい感じにフワフワしてました。

帰宅後、顔だけ洗って布団にGOーーーー!!!!!!!!

・・・・で、二日酔いにもならず起床。

がっ・・・・他に痛いところが・・・・
 そう、この左足のふくらはぎ・・・
どうも、筋肉痛ではなく、軽い肉離れを起こしているようだ・・・・(T▽T)懐かしいこの痛み・・・あぁぁぁぁなんてこったい。道理で尋常じゃない痛さだと思った。(ま、そんな程度なんで大丈夫なんですけどね)

バイク乗るにはおそらく支障はない・・・と願う。ギア変えるくらいは・・・OKやろ(^-^)

明日は電車でZを取りに行き、マンションで荷物積んで、夕方4時に集合場所にいけばいいから。。。。。荷物積んだままやけど2,3時間走れる♪月ヶ瀬や高山ダムあたりならいけるなぁ~♪♪♪

1、テント
2、寝袋
3、マット
4、コンロ+鍋+フライパン
5、ジャージ
6、お風呂セット
7、自転車ジンリキ君についてるライト
8、ブランケット
9、タオル
10、山猫用の銀マット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなもんかな??

宿泊者7名、日帰り参加3名になりそうな感じです。
日本でのキャンプは初めてやし、こんな大人数も初体験。

今回ご飯はどんな感じになるんかな??すっかり企画は任せてしまってるが・・・・。

明日は・・・・・
 ひょっこひょっこしてると思いますが、キャンプ参加者の方々、宜しくお願いします。

※ 今回の大熊猫的課題は・・・
「1人でテント設営、テントでお泊まり♪」です。


脱ぎ脱ぎ・・・・

2008-09-25 17:12:43 | バイク
今朝は「ジンリキ君」はお留守番で、市バスで出勤。
・・・自転車通勤をあきらめたわけでは決してありません(笑)

今日は、以前の職場の同僚「房総桜」と久々に京都へ飲みに行きます。梅田と言う場所はたとえ自転車といえども停めて置くのは危険。盗難と撤去のダブルな危険地帯。
帰りは大人しく電車で帰ろう・・・ということで、5日ぶりの市バス。

う~ん、まだふくらはぎの筋肉痛がぁぁぁ。歩くよりジンリキ君のほうがまだマシかも・・・と思いながら出社。

そういえば懐かしいこの部分の筋肉痛。
ゴルフやってるときもよくふくらはぎの筋肉痛になったものです・・・・なんせ下手でしたから・・・むっちゃ真っ直ぐ飛ぶのに、グリーンで5パット・・・・(Y▽Y;) あぁ、青春。

さて、折りたたみ自転車をゲットしたものの、玄関に置くスペースを作らねばならない。(いまは無理やり入れてるが・・・)
そこで邪魔になるのが「ゴルフバッグ」である(=へ=;)

もうゴルフをやめてから10年近くなるんかな???もう使い物にならんやろ、このクラブたち・・・・お気に入りのアイアンセットやったけどなぁ~。そろそろ処分を考えねばならないのだろうか・・・ちょっと未練がぁぁぁ
もう1回ショートコースでもまわってからにしよかなぁぁぁ・・・

玄関には、最近どんどん増えてきたキャンプ道具がゴ~ロゴロゴロ・・・・

金曜の晩は、玄関とモノ入れ押入れの整理をするかっsymbol5symbol5symbol5・・・・・?(^▽^;)?

今週末、私のいつものお仲間さんは「マンボウリベンジツーリング」にいくらしい。
え”--------ずっるーーーーーーーーっ(Y^Y)私もリベンジしたかった・・・

・・・・けど、私は「なんちゃってキャンプ」だ。

今回、主催者におねがいして友人の八幡山猫こと「エコエコアザラク」も現地電車集合にて参加させてもらうことになった。
 タンデムはこんなんなるし、まぁ、今回はテントを積んでるので無理やし・・・♪電車で来れる場所でよかった(^-^)v

だんだん女子の参加率があがってきて、なんだか面白い。男子より女子が多いって珍しいとおもうねん・・・・。
大熊猫、酔っ払って服脱がないように気をつけます(`∀´;)ヾ
 撲殺されるのはいやいや~~(笑)




ジンリキ君

2008-09-24 15:46:25 | バイク
ジンリキ君での出社2日目。
 相変わらずお尻は痛い(>0<;)っひゃぁぁ~
 全体重かかると青タンできそう・・・・(Y▽Y;)

でも、天気は良いのでタラタラ運転で無事出社peaceanimal7

昨日の鍾乳洞への道のり250mの坂道と竪穴式鍾乳洞の上り下りが効いたのか・・・
 ぎょぇ~
朝からふくらはぎが筋肉痛だぁぁぁ

久々のこの痛み・・・・・「M」な熊にはもってこい・・・・??どんとこい・・???いやいや・・・痛いよぉ・・・・(Y▽Y)

さて、来月は「道の駅スタンプラリー最後の5つ制覇!スーパーツーリング」があります。
私がスタンプラリーをやってるわけじゃないのだが、うちのクラブのメンバーがやっており、あと5つ残っているとのこと。
クラブツーリングでは特に行きたい場所の提案があるわけじゃなかったので、「じゃぁ、次回はそれで♪」ということになった。

道の駅 河野、パークイン丹生ヶ丘、さかい、三国、九頭竜の5つをまわる。

私はついでに「明宝ハム」をゲットしたいのです。☆河童と行った明宝での明宝ハムの試食(⌒∀⌒)heart あぁぁ、あの試食よ、もう一度kirakira2
そして「ハムカツ」・・・・(⌒ー、⌒;)じゅるじゅる~

出来ればテント積んでいって、ひるがの高原あたりで一泊したいが・・。
クラブのメンバーはお泊まりツーが出来ないのです(T-T)う”・・・・っ

なので、今週末はなんちゃってキャンプ開催。
河合奈保子氏が「ヒラ鍋」なるものを作ってくれるらしい・・・・

あ”・・・これは「ぱんだ鍋」(⌒v⌒;)

んで、石黒賢氏がたくさんキャンプ道具を車で運んでくるらしい・・・・。
やっと念願の寝袋デビューできます♪
 むふっ

晴れますように・・・・・・(^人^)kirakira2kirakira2

☆そうそう、駐車場ですが、本日管理会社から連絡アリ。
 今週の26日から使用できるそうだ。
で、キャンプにいっちゃうので、28日からの日割りを計算し、契約することになりました♪・・・ということは?・・・・いま置かせてもらってる駐車場に関しては全くのタダ????すでに二週間以上置かせてもらってますが・・・・(^-^;)ははっ
・・・あとで落とし穴があるんやろうか??
まぁ、郵送されてくる書類をみてから考えよう。うん。