大熊猫の独り言

大阪在住バイク乗り大熊猫の40代の記録です。現在はfc2ブログで「大熊猫の独り言Ⅱ」を継続中~♪

週中の独り言

2009-07-28 09:29:00 | バイク
こんにちわ・・・・・・・

だら~~~・・・・・・・っとしている大熊猫です(笑)

遊んだ後は気が抜けてしまいますね・・・・(=▽=;)

今月は月初の中国往復以外、バイクに乗っていない(生駒とかライスクは行ったが・・)。
大熊猫にとっては珍しくツーリングをしていない月になってしまいました。
こんなことは雪舞う時期以来かもしれない・・・・。
・・・・・ということで、そういう意味ではストレスの溜まる7月になっております。

先週末は鈴鹿にいった人も多いですね~。
私は8耐に興味がないのでよくわからないが、パレードに参加したり、観戦したり、そこそこ盛り上がったようですね。

最近サーキットに連れてってもらったりして、「あぁ~、こういう世界があんねんなぁ~(゜▽゜)」と魅了される部分もあるが、何事も<参加型>が基本の私はただ観戦するっていうのには魅力は感じられないかもしれない・・・・。

F1やサッカーを見に行く機会が多々あったにも関わらず・・・・・1回も行ってへん(笑)F1なんて全盛期のころやったのになぁ~(゜▽゜;)ははっ

バイク乗りにも色々あって・・
(1)サーキット・レース系
     サーキットを早く綺麗に走る。さらに人より早く走り、限界への挑戦?
(2)ジムカーナ・アクロバット系
     手足のごとくバイクを操るおもしろさと、テクニックの披露?
(3)トライアル・オフ系
     コレも手足のごとくバイクを操り、自然造形物を攻略するおもしろさ?

(4)旅人系
     「旅」を愛し、バイクで旅をすることに喜びを見出す?
(5)グルメ・待ち乗り足系
     目的を達成する為の足となる?
(6)エンジニア・鑑賞・プラモデル系
     作品をつくりあげるという快感?
(7)ツーリング系
     乗ってればご機嫌さんで、よい道を探し出すことにも快感を覚える?

・・・・・・・こんなもんかな?

あ、(8)なんちゃってライダー・・・ってのもあるな(笑)ファションの一部、もしくは人に引きずられて乗ってるが、実はバイクがむっちゃ好きなわけじゃない?

私の場合は(7)ツーリング系かな。乗ってればご機嫌さん♪で、休憩は最低限、ご飯はコンビ二おにぎりでオッケー♪・・・という貧乏ライダーに多い(7)?・・・・(⌒▽⌒;)へへへっ

んで誤解されたくはないのだが、(1)~(8)までどれでもアリやと私は思う。人それぞれやしな~(⌒▽⌒)自分が満足してたらそれでええやろし、考え方の合わない人とは接触しなければいい話である(-▽ー)。

もしもっと若いときからバイク乗ってたら、私はジムカーナかトライアルに挑戦してたかもしれへんなぁ~・・・・と思う。 

今からはやらへんけどな・・・(笑)

ネイキッド、SS、アメリカン、スクーターの区別もあるし、国産、外車、逆車という区分もある。旧車、レトロ系、現行型の区分もあるか・・・(-_-)

大熊猫の場合・・・・

現行型のネイキッドもしくはカウル付き
国内メーカー、KAWASAKI、HONDA、YAMAHA・・・・かな。
パワーはあったほうがいいので逆車系希望
750㏄~1200㏄クラス
カラー:黒もしくはガンメタ系、それか・・・・白♪
重量:200前後
燃費:15~20/ℓ
お値段:100万前後

さぁさぁ、この条件に当てはまるのってなにがあるんやろ(^_^;)?

Z1000・・・・・・カウルついてないじゃ~ん!ビキニやビキニ♪

フェザー1000・・・・あ”、マフラーが・・・・・いやいや(>_<)

CB900 HORNET・・・・なんか重そう・・・シュっとしてへんねんなぁ~

バンディット1250の特別仕様「白」♪これはいいかも?・・・いや、SUZUKIさんやし・・・「Z750S」と外見そっくりやし・・・・買わへんな・・・・(笑)
数年後「Z750S」をパールホワイトに塗り替えてみよっかな~っ(゜▽゜)前塗だ前塗だ!
タンクとカウルが白であとは黒の大熊猫仕様(≧▽≦)?????パンダだパンダだ!

・・・・ソレまでバイク降りずに乗れてますよ~に(-人ー)まんまんちゃ~ん。

でわでわ、本日はここらへんで・・・・・・・・・・
今週はずっと天気が悪いようですね、週末を含めて。
日曜は今のところ晴れマーク?走りにいけるといいなぁ~(゜▽゜)

↓まだ火曜日なんや・・・・・と気分が落ち込んだらポチっと♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珈琲職人)
2009-07-28 15:13:22
私の分類は(4)旅人系と(7)ツーリング系が合わさった分ですね

ZRXは良いですよ~
Unknown (大熊猫)
2009-07-28 15:20:08
>珈琲職人さん
そうか、(4)+(7)=珈琲職人ですね♪
ZRX・・・じつわ四角い目が苦手な大熊猫だったりします(笑)
カワサキのショップの人にも勧められたんですよね~最初。
でも好きこそもののなんとか・・・で、私はZRX乗っても似合いませんでした(笑)
Unknown (桃太郎)
2009-07-28 16:46:27
なるほど!
小生は
(5)仲間と共にグルメと温泉!
(6)快適に無線と音楽と風を感じたい!
(7)しばらく乗れないとストレスが!
って感じでしょうかhi.
Unknown (大熊猫)
2009-07-28 17:36:40
>桃太郎さん
う~ん(6)は「快適に乗るため」にじゃなく、バイクを弄ったり、組み立てたりばらしたり、作り上げたり、磨いたり、プラモデル感覚に喜びを感じる・・・って意味です。
なので、(5)+(7)=桃太郎さんってかんじでしょうか。
Unknown (バツRR)
2009-07-28 18:06:22
ワタイは何系?
他人様から見たらどのように映ってるんでっしゃろ?

鈴鹿も行きましたけど、特にレースに興味がある訳でなく、第一に暑いのが苦手なんで、涼しくなってからのパレードだけ参加やし。
人がぎょうさん居てると、とても嬉しい♪
トライアル大熊猫、面白いかなり無理があるやろ(笑)重たいとよじ登れないぜ
どんなバイク乗っても、たいがい足が届くジャイアントパンダさんなのだ。
Unknown (大熊猫)
2009-07-28 18:21:00
>バツさん
バツさんはね~、びみょ~なポジションやねん。でも基本は(7)やろな。
(7)+(1)(2)(3)ちょっとずつ=バツさん
んで1人遊びは苦手(笑)
Unknown (じんうさぎ)
2009-07-28 19:09:32
ワタシは現実はグルメとツーリングと通勤がメインかな~。

でも、田舎道を流したり、山を「ちょびっと攻め」したり、細かいウネウネを操ってる感。
これが一番楽しい♪

トラよりはジムカーナやサーキット走行に興味があるけど、レースに出たいわけではない。
多分、ただ気持ちよく曲がっていたい派です(笑)
道が楽しければグルメがなくても、目的地がなくても平気(・∀・)

ワタシも、来月はもちっと走るぞっp(^-^)q
Unknown (K。@携帯)
2009-07-28 19:19:34
いや~ホントライダーに車種って色々ありますね~
で、僕は5と7かなぁ~
んで、白色化ですかぁ~後ろに来られるとドキッとするからなぁ~
Unknown (今川義元)
2009-07-28 20:51:49
上手い事分けたなー。

小生は(2)やな。
Unknown (ありさく@TENERE)
2009-07-28 21:25:31
こんばんは~

 私の場合、基本(4)+(7)ですが、時々(5)がアレンジされますね。昔は更に(3)が加わってましたが…。バイクいじりが好きという意味では、(6)も有りかも…?

コメントを投稿