図書館、行く?

わらべうたであそぼう

2月27日(水)わらべうたのご報告です。

少し肌寒い日でしたが梅の花が満開で春を感じる良い日となりました。
そんな中、大磯図書館2階の大会議室に沢山のおともだちが集まって下さいました。
わらべうたをうたって、遊んで、笑って...
心も体もぽかぽかになりました。


☆プログラム☆

 ととけっこう
 ここはとうちゃん
 ずくぼんじょ
 まちからだいこんかってきて
 うめとさくら
 どんどんばし

 絵本「くだもの」 作/平野和子
 紙芝居「うさぎのかくれんぼ」 脚本/千世まゆこ 絵・かさいまり
  
 おさらい・・・ずくぼんじょ
 さよならあんころもち 特大のあんころもち

  
♩ずくぼんじょ    すぽーん!つくしんぼさんをぬいちゃった

 
♩まちからだいこんかってきて
子どもがだいこんさんよ(^_^)

   
絵本も紙芝居もとっても楽しかった🍎


 
絵本のフリータイムでは沢山の絵本の中から好きなものをそれぞれ手に取って楽しみました
帰りに沢山借りていって下さいましたよ!(^^)!


0歳から4歳までのお子さんの参加でとても盛り上がって、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
来月も一緒に楽しみましょう。

来月は3月27日(水) 10時~11時  図書館大会議室にて

今日の参加者   6組15名(大人6名 子ども9名) 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ーわらべうた」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事