久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

2月23日の大川目小

2016年02月23日 | 日記

ユネスコ世界寺子屋運動感謝状

 

ボランティア委員会の書き損じハガキ回収の成果が認められ、ユネスコ協会より感謝状をいただきました。

 

今回は、6年生のボランティア委員の二人が代表して、久慈ユネスコ協会様より感謝状を授与されました。

 

自分たちが取り組んできた今までの活動に誇りをもち、これからの活動に取り組んでもらいたいです。

 

 

 

大川目中新入生説明会

 

6年生が中学校への進学を前に、説明会に行って来ました。

内容としては、授業を参観したり、生徒会の説明を聞いたり、そして、現1年生との交流を行ったりしました。

 

6年生にとって、実際の中学校の様子を知り、また、先輩たちと触れ合うことで中学校へのイメージをしっかりともつことができた、よい機会となりました。


最新の画像もっと見る