久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

なわとび集会(児童集会)

2017年11月29日 | 日記

11月29日(水)10時20分より「なわとび集会」が体育館で行われました。

2つのたてわり班でグループをつくり、6つのグループでおよそ一か月練習に取り組んできました。

はじめに6年生のデモンストレーションで2分間跳びを行いました。

そして、班対抗長なわとびは、はじめ2分間、次に3分間跳び、その合計5分間で跳んだ回数を競いました。

各グループチームワークが光り、高学年が下の学年をよく励まし、他のグループが跳んでいるときも皆でエールを送るなど、学校全体が一つの目標に向かって取り組み、全校の絆が深まった。とてもよい集会となりました。

 結果はEグループが326回の記録で1位となりました。最後に各学年の代表が感想を発表し、「なわとび集会」は大成功のうちに終了しました。

保護者の皆様には、14名の方が応援に参加いただき、子ども達の活躍をご覧いただきました。お忙しいところありがとうございました。


最新の画像もっと見る