久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

ドッヂビー大会、優勝はBグループ!

2016年07月01日 | 日記

6月30日(木)児童会主催で実施された「ドッヂビー大会」は決勝戦を迎えました。

一週間の熱戦を勝ち抜き、決勝戦に進出したのはAグループ(1班「笑顔かがやく」と12班「なんでもなかよく」合同チーム)とBグループ(9班「がんばり協力班」と14班「スマイル14(フォーティーン)」合同チームでした。

さすが決勝まで残っただけあり、白熱した戦いが展開しましたが、そんな中でも低学年にも投げるよう心配りをする場面が多く見ることができ「たてわりチーム」の日々の協力が光りました。

結果は僅差で「Bグループ」が初代の優勝チームとなり、優勝トロフィーを受け取りました。

児童会が企画した「ドッヂビー大会」は、たてわり班の絆がより強くなったすばらしいものとなりました。次回の大会も期待したいです。


最新の画像もっと見る