久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

児童朝会&たてわり遊び

2016年07月12日 | 日記

7月12日(火)児童朝会が行われました。

執行部から夏休みのめあて「明るくあいさつ 進んで勉強 たくさん運動」が提案理由もあわせてしっかりと発表しました。

その後、保健委員会から「虫歯のない子」「虫歯を治療した子」の紹介と表彰が行われ、虫歯に関する○×クイズも行われ全校児童が楽しく参加しました。

 昼休みには、晴天の元「第3回たてわり遊び」が行われ、たてわり班毎に校庭や体育館で楽しく過ごしました。

遊びの内容を考え低学年のお世話をした班長さんのおかげで、たてわり班の絆をさらに深めることができました。


最新の画像もっと見る